09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
朝起きた時に、白色メインは目が痛いのでテンプレかえましたw。
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
Tボール北関東大会 
2008/10/27 [Mon] 08:50:51 » E d i t
昨日、Tボールの北関東大会に行ってきました。
場所は、川越安比奈親水公園という所でした。
試合結果は残念ながら1回戦で敗退してしまいました。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
リトルの子供達は練習量も多いし試合経験も豊富なので、安心して見れるのかな~と思っていましたが、そこは、やはり3年生以下。緊張していたんですね。試合が始まるといつもより動きは重いし声も余り出せていなかったような気がしました。
そして、軟式チームの子達はリトルが緊張しているんだから、こちらは更に緊張して頭の中真っ白状態だったと思います。
リトルの監督さんは勝てない相手ではなかったと言っていましたが、これが、野球の面白さであり奥の深さなんでしょうね。
先日、軟式チームのコーチ会議の時に、あるアドバイザーさんが、「いつも勝っている常勝チームが強いのではなく、その時、その試合で勝ったチームが強いんだ。(アドバイザーさん、若干言葉は違うかもしれませんがご勘弁をw)」と言っていましたが、昨日の試合を見てなるほどと思いました。
どこのチームも一生懸命に練習しているのですから、勝って当たり前なんて試合は無いんだな~と考えを一新させられました。
今後は再来週の試合に向け軟式チームの練習をしていくのですが、練習で集中出来なければ試合で集中なんて出来ないので、その辺の意識を子供達に持たせて練習に励んでもらうのと共に、教える立場である私達大人も子供達と一緒に集中していかないといけないなと思ってます。
よく、楽しんで野球をしようと言いますが、負けて楽しい野球なんて無いと思います。負けて得るものは確かに有るかもしれませんが、負けたら楽しさよりも悔しさの方が絶対に強い筈です。
なので、勝って楽しい試合が出来るように、子供達と大人達が一丸となって今後も頑張って行けたら良いなと思っています。
スポンサーサイト
未分類 *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 
少年野球とTボール 
2008/10/21 [Tue] 08:49:40 » E d i t
今回は野球ネタです。
息子と共に軟式の少年野球をやっている訳ですが、10月13日に少年野球とはちょっと違ったTボールと言うホームベースに筒状のティーが付いていてその筒にボールを置きそれを打者が打つと言うものなのですが、息子が入っているチームではなく硬式のリトルリーグのチームの応援と言う形で埼玉県の北関東ブロックの大会に出場してきました。
息子は野球自体を初めてから半年程度なので微力程度の戦力でしたかが、結果は優勝でした。
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
今度は今週の日曜日に川越で埼玉県大会に出場してきます。上位4位に入れば関東大会に行けるようですが、所属チームの大会が有る為、今回は次の試合で終了。来週からは少年野球の練習に戻ります。
Tボールと言う球技も楽しいのですが、やっぱり基本は軟式の少年野球で行きたいと息子も私も思っているので、リトルの方の監督さんやコーチさんの意見もあるとは思いますが、仕方ないと思っています。
それに、今度のチームの試合は今の6年生(6年生の皆、ご苦労様でした。)が抜けて、5年生(これから頑張れ)でAチームを編成、4年生以下(こちらも、頑張れ)でBチームを編成して試合にのぞむので、私的にもチームの子供達と一緒に頑張りたいので後ろ髪は引かれていません。

でも、今回Tボールに参加させてもらって息子も私も学んだ事が多く有りました。リトルの監督さん、コーチさん本当に有難うございました。
今週末の試合で今回は最後になってしまうと思いますが全力で頑張りましょう!!
未分類 *  TB: --  *  CM: 3  * top △ 
頂きましたv(^^)v 
2008/10/14 [Tue] 09:44:00 » E d i t
randolph kimさんからZの写真を頂いたのでペパネタが出来ましたw。
-- 続きを読む --
Zガンダム *  TB: --  *  CM: 2  * top △ 
ネタはないのですが 
2008/10/13 [Mon] 02:58:18 » E d i t
お久しぶりです。
ネタはないのですが、何やらスポンサー記事が出ていたのでとりあえず心境報告おばw。
最近は仕事&野球がメインになってしまい、ペパれていません。
Zも仕上げないといけないのですが、色々と勉強しないといけない事が多くて進んでいません。
しばらくは、野球メインになってしまいそうなので、Zの背中はおまけ部材とさせて頂きます。
少年野球の基礎から覚えないといけないので、正直な所、Zまで頭が回りません。
でも、いつかはZは仕上げますので、お待ちくださっている方々は気長にお待ちください。
未分類 *  TB: --  *  CM: 2  * top △ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。