05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
朝起きた時に、白色メインは目が痛いのでテンプレかえましたw。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
ダンパー取付強化 
2007/01/29 [Mon] 08:54:01 » E d i t
昨日何とか、まともに走るようになった。ボアですが、庭先でのジャ
ンプ一発目で
ピロさんがもげた!!
これじゃあ、ジャンプで楽しむなんて到底無理。
ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
で、ピロさんの強化を妄想・・・う~ん、何か使える部品はないもの
かとサンドさんを
眺めてみる。あれ?サンドさんバックルボルトナット締め。これ使え
るんじゃん。
と言う事で、上側の強化。

tamuboa015.jpg

後からボルトをねじ込み、ピロナットで固定。良い感じです。
続いて下側、

tamuboa016.jpg

こっちは、孔が貫通していないので、サンドのダンパー取付ネジ
tamuboa017.jpg

これで、強引に固定。まあ、上側にピロ付いてるし、ダンパーの購入
は先になりそうだし、上外せば、分解のできるし、ダンパー自体を外
す事もないだろうと言う事でタッピングねじ込みです。

最後は、がんどさんの言っていたヒートシンク。
tamuboa018.jpg

モータープレートとデフボックスを止める部分で干渉しちゃいました。
強引に潜り込ませれば、ちょん切んなくても、付くんだろうけど、モ
ーター周りに余り負荷は掛けない方がいいかな~っと思って、ちょん
切りました。

記事を更新してて気付いたのですが、最後の写真を見るとデフボックス
に、何やら、銀色の付着物が?
これって、ジョイントが削られてるって事?
333さんが言っていましたが、ジョイントは消耗品。
その意味ってこう言う事だったんですかね~。
タムボア *  TB: 0  *  CM: 8  * top △ 
COMMENT
この記事へのコメント
その粉は、デフカップの削れ粉ですよ。
粉のうちはいいんですが、
スリットの部分がへこんできます。
ベアリングから外れないくらい変形するので
取り外しが面倒です。
2007/01/29 Mon 09:31:40
URL | 333 #-[ 編集 ]
あら~。じゃあ、やっぱ、予備は持っておいた方が良さげですね~。
あ~。こないだ、デフカップのお話を聞いた時に、外す時に変形しちゃったって言うのもそのせいですか?
2007/01/29 Mon 10:19:04
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
スリッパーの接着のやり方かいときますね~。
まず、スリッパーを分解すると、1枚のギアと、2枚のプレートがあります。
プレートはそれぞれ六角の凹凸がありますね。
で、ギア自体には○穴があったと思います。
2枚のプレートでギアを挟むようになっていますので、ギアとプレートが接触している部分を全て接着します。六角部分も接着。洗濯バサミ(あればクランプ)で固定し、きちんと乾かして下さい。乾燥したら元通り組み込みます。ナットを締めるとき、きちきちまで締めこみます。これで完成ですが、自己責任でお願いしますね~。
下手すると、無理な走行でギアが破損しますんで。
ウイリーは走行の弾みで出来ますが、まずは手でフロントを持ち上げ、フルスロットルで発進。左右に暴れながらウイリーで爆進しますので綺麗に真っ直ぐ走れるように練習してください。
ちなみに、モーター部分がモロに削れて行きますんで、333さんがやっていたようなプラ板のガードか、僕がやっていた「おむつ」の装着をお勧めします。
2007/01/29 Mon 11:28:28
URL | てつ #-[ 編集 ]
あざ~す。早速と行きたい所ですが、いきなり壊れたら子供からのお仕置きが怖いので、予備部品集めて、子供と相談してからやりますね。こないだのお買い物で、お金使い過ぎちゃったので、来月までは中旬までは部品買えないので。今壊れちゃうと危険すぎます。
2007/01/29 Mon 11:43:40
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
追伸、ワイルドウイリーや、ウイリーキングの様に、スロットルを握ればウイリーするわけではありませんので注意。あくまでもきっかけや、神の手がないと出来ません。
2007/01/29 Mon 13:31:33
URL | てつ #-[ 編集 ]
ですね~。

最終兵器は333さん仕様、540モーターでしょうか。
2007/01/29 Mon 13:50:36
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
そのせいです。つぶさないと外れませんでした。
540仕様は大変ですよ。370ブラシレスのニッ水仕様よりは遥かに早いですからね。リポ積めば別でしょうが。
ましてや、ジャンプなんぞすれば・・・・。
2007/01/29 Mon 22:15:07
URL | 333 #-[ 編集 ]
あちゃ~回しきっても端先切らなきゃダメっぽいすね。
今はウチは2~30㌢の連続ジャンプ程度なので無問題ですけど
どー考えてもモーター下部が気になってたので
以前から333さん'sプラ板ガードや、てつさん'sおむつの
アイデア頂こう♪と思ってますたw
よさげな代用品を百均で探してみますv
2007/01/29 Mon 23:43:59
URL | がんど #hLzpGkQo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://mottarian.blog91.fc2.com/tb.php/10-aa82b0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
