07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
朝起きた時に、白色メインは目が痛いのでテンプレかえましたw。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
リベンジ 
2007/06/14 [Thu] 13:32:20 » E d i t
昨日の自分の御馬鹿っぷりにはマジで腹立ったのでリベンジしました。
SISAKU02.jpg


そんなに変わっちゃ~いませんが、パイプを修正しました。
今度はばっちりくっ付きました。(^。^;)フウ

そして、こちらが第一作目のワンピース?
PAIPU01.jpg


まあ、それなりに、組めるかなという感じですね。
そしてリベンジ編はこちら
PAIPU02.jpg


・・・・組みづらそうですね~。(実際に組みずらいですw。)
製作過程はこうなります。

PAIPU03.jpg


これを、接合して行くとパイプになります。

どういう理由か解りませんが、ペパデさんがひねくれてます。

昨日も書きましたが、切断できない箇所が有ります。
何故でしょう?全部切断で来ちゃえば切れ目を見えないようにしたり出来るんですけどね~。

それにバラで組んで接合箇所の目印付けて、それを目安に接合できるようにすればもっと楽に組めるようになるはず?なんですけどね。
ですが、なんどやっても、六角でどう弄っても駄目・・・

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン

誰か助け舟出してください~。
グフ *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 
COMMENT
この記事へのコメント
ペパクラデザイナーの設定に平面とみなす角度を設定する項目があると思うので、その角度を180度くらいに設定してみてはどうですか?
ちなみに、平面とみなされると切断出来なくなりますので・・・。
2007/06/14 Thu 17:15:50
URL | june #-[ 編集 ]
実はボクも同じ現象で悩んでました。
パーツ同士の接着位置を出力したくてそのために面を分割して展開したんですが、線は表示されないし分割も出来ない事が多々です。。
> juneさん
角度設定ですが見当たらないです、、(涙
ボクのはバージョンが古い(v1.00)んですかね、、(汗
2007/06/14 Thu 21:54:22
URL | とよっぺ #-[ 編集 ]
設定→線種の設定で角度設定が出てくるよん。
線が消えない究極奥義、それはポリゴン数を減らす事と見つけたり。要は設計した時点で微妙に曲がってるなーという場所はすべて一面にまとめて作ってしまうということであります、部長!それでもダメならパーツごとに切りまくる!です。(わかりずらいですね、すみません。)
2007/06/14 Thu 23:24:00
URL | けいけい #-[ 編集 ]
juneさん>
早速の助け舟(TдT) アリガトウです~。角度設定ですね。やってみマッスル!!(・肉・)

とよっぺさん>
な~んだ~とよっぺさんも、同じ悩みをお持ちでしたか~。ちょっと安心?しましたよ~。

けいけいさん>
w(゜o゜)w オオー!出ましたね~。けいけいさんのポリゴン削って何ぼ論!!
でも、それが一番の悩みだったりもしますw。
ポリゴン削減支援ソフトみないな物ないんですかね~。
2007/06/15 Fri 03:29:43
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
なるほど角度設定でしたか。
イラストレーターで、無理矢理ちぎってました。
2007/06/15 Fri 08:27:57
URL | 333 #-[ 編集 ]
私も今しがた角度設定を弄ってみましたが・・・・
す、凄い!!見事に分割されましたよ~。
でも、最初の設定が178°この2°の差で天と地ですね。
2007/06/15 Fri 14:42:52
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
