07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
朝起きた時に、白色メインは目が痛いのでテンプレかえましたw。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
足試作終了 
2007/06/20 [Wed] 09:51:16 » E d i t
ようやく足の試作まで完了しました~。
今の所目立った問題は無さそうです。
SISAKU08.jpg
SISAKU09.jpg

・・・足です・・・・。


な~んて、うっそです~。まあ、見りゃ~解りますよね~。

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

いま、とよっぺさんとけいけいさんの右ストレートが入りましたw。

実際はこちらです。


SISAKU10.jpg
足自体の構成はこんな感じです。
SISAKU11.jpg
あざ~す式は構造上、一発で無理と結論が出てしまった為、急遽、ぶっさし式に変更しました。
この孔に足の軸をぶっさします。
ぶっさすとこんな感じになります。
SISAKU12.jpg
SISAKU13.jpg

バランス的には良いと思っております。

この後は腕に掛かる訳ですが、これがまた面倒臭そうです。

ショルダーと軸の問題を抱えているので、ダラダラと切れない程度に進めようと思います。
グフ *  TB: --  *  CM: 7  * top △ 
COMMENT
この記事へのコメント
僕の右ストレートはヘナチョコなのでほとんど当たりません(笑
足を無理やり大きくしないのにこれほどのバランスが取れるとは正直驚きです。(そして感動、感心)ちょっとした面構成にこうなればいいなと思うところもありますがこの形を崩さず完成できれば名作になりそうな予感。(こっちもヘタレてないでがんばろ)
2007/06/20 Wed 12:51:28
URL | けいけい #-[ 編集 ]
けいけいさん>
どうもです~。今回は前作の苦労が実を結んだのかどうかはわかりませんが今の所、順調です。

「ちょっとした面構成にこうなればいいなと思うところもある」・・・・

気になる!!でも、言わないで!!
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

また弄りたくなっちゃうのでw。
2007/06/20 Wed 14:36:36
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
おー足早いですねぇ~ぶっさし式もいい感じで、全体的にいいバランスですね。
そしてヂオン系はずっしりしたスタイルが似合いますね!
ちなみにボクのパンチも命中率0%です(笑
2007/06/20 Wed 21:29:52
URL | とよっぺ #-[ 編集 ]
かっこいい!
コレは楽しみですよー。
頭のパイプと、肩のつけ根部分の取り合いは、
苦労されていますね。
2007/06/20 Wed 22:00:13
URL | 333 #-[ 編集 ]
とよっぺさん&333さん>
どうもです~。そう言って頂けると、励みになります。
今、ショルダーの試作をやっているのですが案外すんなり行けました。
腕もなんとなくですが、早めの報告が出来そう?です。
2007/06/21 Thu 10:00:36
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
できてきましたね(^^)
コレはコレでいいと思いますが、
なんかこう縦に潰しただけという感がしますね~。
上手く言えませんがもう少しメリハリは付けると
もっと良くなると思います。
例えば、胴体はもうひとまわり縮小して、脇の出っ張りは削除して、
その分胸を縦に拡大。足は下に行くほど広がる様にするとか・・・三角形のイメージで。

よく見るとグフではなくグフカスタムだってんですねコレ・・・
2007/06/21 Thu 15:34:20
URL | june #-[ 編集 ]
juneさん>
なるほど~メリハリですか~。
今回のグフはSDプラモをトレースしたのでプラモなりになっているのは確かですね。
まだ試作段階なので、ご意見は参考にさせて貰います。
脇の出っ張りと言うのは最後の写真で言うとパイプの直ぐ上にある部分で良いんですよね?これを、取っ払い、その分胸のセンターおよびサイド部を下に拡張するって寸法ですよね。
2007/06/22 Fri 04:31:38
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
