09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
朝起きた時に、白色メインは目が痛いのでテンプレかえましたw。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2007/01/29 [Mon] 16:40:14 » E d i t
第二回目は頭の作り方⑦までです。
まず④ですが、私の場合、鶏冠の方が厄介げなので先に鶏冠、続いてその後を張りました。
ZZ003.jpg

⑤は私の場合、先にこのように3つのパーツを先にはっつけちゃいます。
ZZ004.jpg

それを組むとこうなります。
ZZ007.jpg

そして⑥はとよっぺさんの解説通り膨らませつつ、
ムニニ!!っと押え付けます。
ZZ005.jpg

そして⑦の後頭部をはっつけます。

ZZ006.jpg

ここまで組んだ、感想おば。う~ん。やっぱ、少し難易度が高いですね~。あと最初に失敗した、鶏冠の隙間がどうしても気になります。
まあ、基本的に写真はとよっぺさんの解説と差ほど変わりませんが、微妙に角度とかが違うので、これから作る人の参考になれば良いかなって感じです。
それと、とよっぺさん。もしここの写真乗っけてちょとかリクあったらコメントくだいね。まだ作り初めなので、即対応とは行きませんが(仕事しながらなので・・・)出来るだけ、お答えしますので。
ペパクラ *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 
COMMENT
この記事へのコメント
すごいです!
⑤いいっすねー初回作成なのに効率アップのアイデアはさすがもったりあんさんですね!
ちなみにボクは一回目は作りきらなかったですi-229
鶏冠の隙間は写真で見る限りでは気にならないですよー
解説も丁寧でホント驚きです。
2007/01/29 Mon 21:34:28
URL | とよっぺ #-[ 編集 ]
とよっぺさん>
お褒めのお言葉感謝です。
格方々のブログでもコメントさせて貰いましたが、私からすると設計できる方は皆師匠!!(酔ってます!!)
羨ましい限りです。(嘘では有りません。本音です!!)
でもでも、(酔ってるので流して下いね)。
だれかグフ作って!!
2007/01/29 Mon 21:41:20
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
こんにちは。333さんのところ以来ですね。
うちのZZは間もなく机上に立ちます。が、
もったりあんさんのZZヘッドを見て、「ヘッド作り
直そう」と思う私でした(^^;)
2007/01/30 Tue 08:02:51
URL | ロンリー #-[ 編集 ]
ロンリーさん>
おはようございます。もう立っちゃうんです~。
仕事が速いですね~。
私の方はチマチマ街道まっしぐらで、一向に進みません。
頑張らないとですね。
2007/01/30 Tue 09:19:34
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
