05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
朝起きた時に、白色メインは目が痛いのでテンプレかえましたw。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2007/01/30 [Tue] 13:38:10 » E d i t
第3回目は⑧から顔の完成まです。
⑨では前回同様、先貼りをしています。
ZZ008.jpg

この状態にしてから、14への接着です。それと、パーツ14の後ろ側は良くはっつけ方法が分からなかったので、幅の狭い方だけを接着し、上側はうしろに90°折曲げ放置しました。(ごめんなさい)
さ~問題は⑪です。ここは完全に作る人の性格が出るのでは?
では、私の作り方です。

まず、外側の側面を貼り付けます。
ZZ009.jpg

次に前側の斜めの部分を貼り、内側に折り込みます。
ZZ010.jpg

この時、最初に貼った外側の内面の糊代は出来るだけきつく折りましょう。(気合入れすぎて破かないよう。)
内面の接着ですが、ここで性格により作業内容が変わると思います。接着剤を一気に全部塗ってしまうか。それともチマチマ行くかです。
私はチマチマ派なので、一箇所づつ貼って行きます。この時内面の下側の糊代には糊は付けない方がいいと思います。
ZZ011.jpg

内面両サイドを貼り、最後に後ろ側を折り込めば出来上がりです。
ZZ012.jpg

ここまで来れば後は下敷き引いて、首を付ければ頭部の完成です。
ZZ013.jpg

お疲れ様でした~。って、出来たのまだ頭だけですね~。
この後は上半身ですかね~。
ペパクラ *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
COMMENT
この記事へのコメント
美顔なZZくんになりましたね。
私の場合、襟パーツは黄色の色画用紙を下に敷き
必要部分だけ切って、作ってしまいました。
(とよっぺさん申し訳ありません m(_ _)m)
2007/01/30 Tue 15:52:43
URL | ロンリー #-[ 編集 ]
設計ミス??(笑
ホント解説が丁寧ですね。すごいです。

14の後ろですね。僕も放置しました。(笑
ホントは後ろ側にちょうど引っ付く予定だったんですが、、どう間違ったんだろ、、i-241

11の内側は頭とらないと見えないんで
切り捨てアリです!

あと、目と目の真ん中に13の白をつけるのですが、これもお好みで~
2007/01/30 Tue 23:34:26
URL | とよっぺ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://mottarian.blog91.fc2.com/tb.php/12-6ef3942a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
