09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
朝起きた時に、白色メインは目が痛いのでテンプレかえましたw。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2007/09/03 [Mon] 10:08:20 » E d i t
昨日、神さんがヘアーカーラーが欲しいと言う事でヤマダさんに行ってきました。
そこで、ゲームコーナーを物色していると、Wi-Fi用のコネクターが売っていました。(corega製)以前から欲しかったので神さんにおねだりして買って貰いました。
家に着いて早速、ドライバ&ソフトを入れてみるとXP専用と書いて有るのにロゴ認証?を受けていないのでインストールはしない方が良いとうメッセージが・・・
無視して続行!!
強引に入れ込み無線LAN完成。
アクセスポイントに設定して、DSオン!!・・・・
アクセスポイントとしては認識されました。
続いて、接続テストをタッチ・・・・
接続できません。52200エラー・・・・?
うーん。解らん。取説には、IPアドレスが、169.182.0.x(うら覚えです)の環境下では作動しないと書いて有ります。このアドレスの0の部分を変えてくださいとも書いて有ります。
とりあえず、モデムの方のアドレスを確認・・・
これとは一致していないので問題なし?。続いて、コネクターの方のアドレスを確認・・・
バッチリ一致しています。って事はこれが原因?( ・ω・)
このアドレスを変えろって事?どうやって?
一旦切って、繋げ直しても、アドレスは一向に変化なし・・・
( --)//~ キ----
ネットで調べた所、ファイアウォールのセキュリティーが原因の場合が有ると書いてあったのでオフにしてみましたが駄目・・・
(;_;)シクシク
せっかく買ったんだから何とかしたい。
自分なりにも調べますが、どなたか知識ある人が居ましたら、ヘルプ願います。
m(._.)m オネガイ
グフ *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 
COMMENT
この記事へのコメント
うちもcorega製使ってます
初めまして。いつも楽しく見ております。
私もcorega製を使っていますが、接続には悩みました。
大事なのは安定するまで放置です!
手順としては
①ADSLを挿し直す。(3分くらい放置、安定するまで、これが重要)←マニュアルには30分とあります。
②無線LAN本体接続(ステータスランプが緑色になったらOK)
③インターネット接続(サイトに行くか確認)
でOKのはず。?だと思います。
2007/09/03 Mon 18:37:52
URL | ゴウちゃん #UqRRy/dA[ 編集 ]
断固有線派の私としては、
無線LANを破壊し、有線でどこまでも引っ張るのがよろしいかと。(笑

↑冗談ですが、有線派なのは本当で、無線を使わなくても良いように、各部屋にLANの差し込み口を作るほど、無線の設定が嫌いです。
2007/09/03 Mon 22:03:05
URL | 333 #-[ 編集 ]
Wi-Fi知りませんでした。。そんな規格があるんですね。(wikipediaで見ました)
原因は、、なんでしょうね。実際にWi-Fiのソフトを知らないのでなんともわかりませんが、PC本体側でDS本体情報が見れてなかったらPC本体。見れてたらDS本体が悪いって事ですかね??

ちなみにボクは何でも無線派です。(笑
2007/09/04 Tue 00:11:17
URL | とよっぺ #-[ 編集 ]
ゴウちゃんさん>
お初です~。最初箱の中身を見たときは、取説も薄いし、こりゃ、簡単そうだなんて思いましたがとんでもなかったですw。
333さん>
各部屋にLANの差込ですか~。確かに良い手かもしれませんね。でも、配線工事費が高そうな予感が・・・
とよっぺさん>
はっきり言って私も詳しい事は知りませんw。勢いで買った物なのでw。
2007/09/04 Tue 08:05:35
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
