05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
朝起きた時に、白色メインは目が痛いのでテンプレかえましたw。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
繋がりましたv( ̄Д ̄)v 
2007/09/04 [Tue] 08:29:53 » E d i t
昨日、家に帰ってから再度、Wi-Fi接続にリベンジしました。
昨日写真撮るの忘れたので遅れ馳せながらブツです。
WiFi001.jpg
山田さんには在庫が一個しかなかったので大慌てで手にしましたが、よくよく調べてみたら、製造元の製品情報にも載っていませんでしたw。完璧な型遅れ?
まあ、それはそれとして
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
今回は最初、コネクタを入れずに起動。ニンテンドウのWi-Fi接続診断なるものをやってみました。これで駄目なら諦めようと言う事で、ボタンをポチ・・・・・・・。
接続できますとの事。
おお。何かやる気が出てきたぞ~。続いて、Winのファイアウォールとアベさんを遮断しコネクタ挿入・・・・。
WEPキーを入れて、適用オン!!・・・・・。
アクセスポイントとしては接続できてます。
さあ、ここで、問題のDSオン。ソフトはポケモンです。
接続設定開いて接続テスト開始・・・・。
52200エラー・・・・。
(´・ω・`)ショボーン
やっぱ駄目なの?どうすりゃいいの?
もう嫌になってしょげていると、タスクバーの右の方でピコピコしている物が・・・・。
あれ?これも、確かセキュリティーソフトっぽい。それがこの方
WiFi002.jpg
これの、セキュリティーレベルが高になっていました。
駄目元で、セキュリティーレベルを下げてみた所・・・・
接続できました!!
でも、接続できたとは言えPCはノーガード状態危険です。
とりあえずアベさん復活させ再接続・・・行けます。
次に、ファイアウォールの例外にアプリを登録して接続・・・
おお。これも行けますよ。
って事は最後のPCGATEが問題だったって事?
`s(・'・;) エートォ...わからん!!
でも、とりあえず繋がったから良いか。
今朝も、接続出来たし、とりあえずは大丈夫って事?ですかね。
それと、ゴウちゃんさん、解ったらで良いのですが、コネクタのアプリを立ち上げると、毎回、5文字で入れたWEPキーが10文字に戻っちゃうんですけどこれは仕方のない事なんですかね~?
未分類 *  TB: --  *  CM: 5  * top △ 
COMMENT
この記事へのコメント
 こんにちは。
アプリを立ち上げるたびに設定がリセットされるみたいです。でも私のは1度設定したら次からは設定しなくても接続しますが・・・
2007/09/04 Tue 23:06:54
URL | ゴウちゃん #UqRRy/dA[ 編集 ]
ファイアオールですが、使うポートがわかるのであればそのポートだけ開ければいいと思いますよー
2007/09/04 Tue 23:45:11
URL | とよっぺ #-[ 編集 ]
ゴウちゃんさん>
なるほど~。ただ形的にリセットされるって言うだけなんですかね。後でそのままで繋げるか試してみますね。
とよっぺさん>
すいません。PC関連も素人なのでよく解りません。勉強します。
2007/09/05 Wed 09:40:14
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
ネットワーク対戦やP2Pはある特定のポートを使って通信します。
このWi-Fiもそう見たいですね。
で、ソフトウェアによって違うのですが、
ファイアウォールを有効にすると、標準で使用するポート以外は閉じるんです。
なので無効にすれば、すべてのポートが使用可能となりWi-Fiも使えるようになったんですね。
だからと他の使わないポートまで開ける必要は無いので、使うポートだけ開ければいいんですが、、
そのやり方はファイアウォールを設定しているソフトで出来ると思います。

うまく説明できなくてスミマセン。。(汗
2007/09/05 Wed 10:18:07
URL | とよっぺ #-[ 編集 ]
とよっぺさん>
おや?今日は珍しい時間ですね。お休みですか?
ファイアウォールはとりあえずWINの方のを一旦無効にしてたのですが、よく解らないので、その後、有効に戻して、コネクタに付いて来たアプリを例外設定にして、繋げています。
とりあえず、接続状態を見るとファイアウォールと言う表示がされてるしゲームにも繋がってるので勝手にこれで良しと思い込んでますw。
2007/09/05 Wed 15:51:30
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
