05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
朝起きた時に、白色メインは目が痛いのでテンプレかえましたw。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
群馬で体験 
2007/10/22 [Mon] 08:27:34 » E d i t
土曜日に333さんのお膝元、藤岡に遊びに行ってきました。
行った先はこちらです
DSCF2122.jpg

土と火の里といってガラス細工、編みカゴ、染色、陶芸等、各種の体験が出来る所です。
今回は編みカゴか陶芸をやってみたかったのですが時間と小学1,3年生に出来る物という事で、ガラス細工を体験してみました。

今回はマドラーを作ってきました。まず筒状のガラス棒をガスであぶり先端の形を決め、その後、筒にビーズを入れ、最後にガスであぶり蓋をすると言った工程です。
こちらがチャレンジャー1号
DSCF2120.jpg

そして2号です。
DSCF2121.jpg

子供の真剣な姿を見るのは良い物ですね~。
そして今回指導してくれたお姉さんのはからいで、親にも無料でガラス棒を頂き、私もチャレンジしました。(写真は有りませんがw。)

このブログに興味を持ってくださっている方、また、ペパクラに興味がある方は、多分やったら嵌りますよw。
ガラスが溶けて行く様、そして溶けたガラスが球状にまとまっていく様は、見てるだけでも楽しかったです。

今回は、簡単な物でしたが、次行く時は、ガラスのコップか陶芸の湯飲みにチャレンジしたいです。

あと、1週間前に予約すれば蕎麦打ち体験も出来るそうなので、これは近いうちに言っておきたい所です。

色々な体験が出来るというのは子供にとっても親にとっても最高のリフレッシュになりました。

興味のある方はこちらを参考にしてください。
http://www.city.fujioka.gunma.jp/kanko/tutihi/index.htm

次にい行ったのは群馬サファリパークです。
しばらく行っていなかったのですが、ふれあいパーク?がリニューしていました。
ライオンの餌やりとホワイトタイガーを下から見れるゾーンが追加されていました。
DSCF2136.jpg

こんな感じで下から覗く事が可能です。
サファリパークの詳細はこちらです。
http://www.safari.co.jp/

ただ、何処のサファリパークも同じなのでしょうが、ちょっと料金が高めなのが、たまに傷ですね。

でも、子供は大部興奮していたので良しです。
後、ライオンバスの近くに居る場合、ライオンゾーンは危険です。
我家も、ライオンバスがすぐ後に居る状態で、ライオンゾーンに突入したのですが、餌やりを開始したとたん、何故か関係のない、もったりあん号がライオンに囲まれマジでビビリましたw。
ネタにと思って写真撮ろうと思ったのですが、そんな余裕すら消えましたw。

未分類 *  TB: --  *  CM: 2  * top △ 
COMMENT
この記事へのコメント
藤岡のは初めて知りました。今度行ってみます。
サファリはたしかにお高いですね。家からだとそれほど遠くないので、お得な年間パスを取得して通ったこともあります。定期的に新しい催しをしてくれるのと、動物と写真撮影がお気に入りです。だっこしたり、寝そべったりして、動物と写真を撮れるのがいいです。これも、時期によって動物が変わりますね。
肉やりバスも大好きです。
2007/10/22 Mon 10:25:24
URL | 333 #-[ 編集 ]
333さん>
こんちは~。肉やりバスは、私も乗りたいのですが、子供が怖がってしまうのと、入場料+1300円の料金で諦めましたw。
土と火の里は、サファリからだと4、50分くらいだったと思います。
後、土と火の里~サファリ間で、お昼を食べようと思ったのですが見事に何も有りませんでしたw。
子供に早くしないと着いちゃうぞ~って冷やかされっぱなしでしたよw。
結局着いちゃったんですけどねw。
2007/10/22 Mon 11:03:11
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
