05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
朝起きた時に、白色メインは目が痛いのでテンプレかえましたw。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2007/02/07 [Wed] 15:37:22 » E d i t
第5回目は腰ですよ~。
ZZ0201020.jpg

え~①ですが、ここは問題ないですね。先貼りして組立てましょう。
ZZ0201012.jpg
②は部品⑦を先に組み、その後、部品⑨を先貼りして組立てます。
ZZ0201013.jpg
次に部品⑧を単体で組み、先ほどの物と貼り合せます。上からだとこんな感じです。(とよっぺさんのと同じですw)
ZZ0201014.jpg
裏側はこうです。
ZZ0201015.jpg
④は、はめ込むだけなのでササっと入れちゃいます。
で、今回最も苦労した⑤です。部品③を貼る訳ですが、
ぬお~りゃ~と潰さない程度に入れ込んでください。
私は潰しちゃいました~。
ZZ0201016.jpg
⑥は部品④に部品⑤先貼りして部品⑤だけを組みます。
ZZ0201017.jpg
部品⑤を組んだら①で作ったパーツに先貼りします。
ZZ0201018.jpg
そして、部品④を組んでから部品⑥を組んで付ければ腰の完成です。
ZZ0201019.jpg
今回はなんと言っても、⑤の股下、オツイツイン部分!!
はいんね~よ~
って泣きそうになりましたよ~。
次回は足ですが右足だけ完成したので、両足出来てからにするかどうかちょっと考えて、また、更新したいと思います。
ペパクラ *  TB: --  *  CM: 5  * top △ 
COMMENT
この記事へのコメント
設計ミス
「ぬお~りゃ~」ってやっちゃった点はボクも一緒でした(笑

ホント偽造建築みたいに次から次へと設計ミスが見つかります(苦笑

それにしてもホント先貼り技術はすごいですね~
2007/02/07 Wed 19:01:48
URL | とよっぺ #-[ 編集 ]
とよっぺさん>

凄そうに見えても、結構貼った後に、ん?間違えた!!って引っぺがしてるんですよ。写真映りが良いだけですよ。
それに、どうしても部品が2つ3つと貼り付いているので組立てる際に、指とピンセットがフル稼働なんて事もしばしばです。
2007/02/07 Wed 20:53:16
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
手がもう一本欲しい
接着したいパーツ同士を持って仮貼りするのに、すでに両手がふさがってしまいます(笑
ボクは接着面のプレスをピンセットでやるんですが、
ピンセットを持つ手がもう一本欲しいといつも思います(笑
2007/02/08 Thu 15:38:36
URL | とよっぺ #-[ 編集 ]
とよっぺさん>

確かにそうですね~。私はあえて爪を切らず、爪を利用します。親指の爪は欠かせません。

でも、こないだ切っちゃったので一気にペースダウンです。

前にここに来てくれる333さんのペパクラ作成動画で先が平らなピンセット?みたいな物を拝見しましたよ。

あれはいい道具そうですね~。よかったら、333さんの所も覗いてみてくださいね~。

最近はペパクラさぼり気味ですけど~。(333さんへのプレッシャ~)
2007/02/08 Thu 21:07:02
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
皆さんいろいろと工夫されてるんですね~
333さんブログは拝見してます!
ボクはラジコンの事がわからないのでなかなかコメントできずにいました(笑
2007/02/09 Fri 00:59:13
URL | とよっぺ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
