05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
朝起きた時に、白色メインは目が痛いのでテンプレかえましたw。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2007/12/18 [Tue] 09:46:08 » E d i t
未だ、ビスタとXPの接続が上手く行きません。
今日は験しにと思ってXP側で弄ってみました。ビスタのFW切ってXPのIEでビスタのIPアドレス入れてエンターを激押し・・・・。
パスワード入れろとな?・・・もしかして行ったか~。o(^o^)o ワクワク
PW入れてエンターを更に激押し!!・・・・。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
出ましたよ。ビスタのフォルダが~。
これで、フォルダ開ければ何とかなる?
恐る恐る、フォルダをダブルクリック!!・・・・
アクセス拒否
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
おいらは、完全なネットワークは求めていないのに・・・・
(;_;)シクシク
データをビスタに吸い出したいだけなのに・・・
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どうしてこんなにいじめるのさ~。
未分類 *  TB: --  *  CM: 9  * top △ 
COMMENT
この記事へのコメント
長文です。
おおお~苦戦されてるんですね。(汗

即出情報でしたらすみません。
送り側PC(XP側)
①プライベートIPアドレスを控える
(スタート→ファイル名を指定して実行→cmd→ipconfigエンター→xxx.xxx.xxx.xxx)
②送りたいデータの入ったフォルダを共有フォルダにする。
(エクスプローラー→フォルダにマウスを持っていく→右クリック→共有とセキュリティ→ファイル共有を有効にする→フォルダのアイコンに手のマークがつけばOK)

受け側PC(Vista側)
①XPを探す
(エクスプローラー→マイネットワークにマウスを持っていく→右クリック→コンピュータの検索→コンピュータ名に先ほどのプライベートIPを入力→検索)
②XPが見つかったらクリック→共有フォルダが参照出来る。

ボクはVista持ってませんが、XPと2000だとこんな感じです。2000をデフォルトでインストールしてるので、2000マシンを参照しようとするとユーザとパスワードを聞かれますが、ユーザ「administrator」パス「無し」で入れます。コレはOSログイン時のユーザとパスワードです。
それと、共有の設定で書込み権限をつけたり参照のみにしたり出来ます。

っと、ココまで書いておいてなんですが、データの吸い上げは外付けHDD(USB)でやるのが手っ取り早いし転送速度も速いです。
ケースは2000円ぐらいで売ってます。
今後PC間のデータのやり取りを頻繁に行うようでしたらネットワーク経由の方がいいですが、データ量が多くて頻度が少ない場合は外付けHDDがオススメです~
2007/12/18 Tue 22:30:32
URL | とよっぺ #-[ 編集 ]
そ、そこまで行って駄目ですか T_T
こちらでも実験してみましたが、ユーザとパスワード入力を求められた後、
Vistaに登録してあるユーザ/パスワードでフォルダまで見えました。
中身も問題なくいじれます……

ちなみに、共有したのはCドライブの下の"ユーザ"というフォルダです。
あと、Windowsディフェンダーは無効になってます。

他には、「ネットワークと共有センター」にある「パスワード保護共有」を
無効にしてしまうと、パスワードすら聞いてこなくなりました。

……がんばってください~
2007/12/18 Tue 22:31:09
URL | ちくりん #-[ 編集 ]
こんなんどうでしょう

ttp://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMITdt000006112007
2007/12/19 Wed 02:19:25
URL | #-[ 編集 ]
とよっぺさん>
そうですね。なんか、外付け買った方が早い気がします。(;´д`)トホホ
でも、ここまで長時間虐められたので、何とかリベンジしたいという気もするんですよね~。

ちくりんさん>
以前、pingを打ってみては?と言うご意見があったのでXPとビスタのFW切って、XP側から、打ってみたらpingは通りました。
その後、コンピューターの検索で、ビスタのIP打って検索したら、フォルダは表示できました。・・・が、アクセス拒否・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ビスタのゲスト制限はアクセス許可してあるんですけどね。
ビスタ側のpingはコマンドの開き方が分からないのでまだやっていません。
いい加減、気持ちが折れそうです。(;´д`)トホホ
2007/12/19 Wed 09:02:37
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
その折れそうな心、補強して差し上げたい。ぺたぺた。

それはともかく。ひとつ気になっていたのですが、Vistaにあったという
共有をサポートするソフトをXP側にも入れた、という記述が以前にあった
のですが、それは具体的にどんなソフトなんでしょうか?
私の環境ではそのようなソフトを入れていないものですから……
2007/12/19 Wed 20:43:55
URL | ちくりん #-[ 編集 ]
ちくりんさん>
ソフトナビゲーター内にあるホームネットサポーターというソフトで作業を進めていく際にビスタ側で起動用のCDを作成しXP側でCDを実行しネットワークを設定するというものです。
2007/12/20 Thu 04:18:52
URL | #-[ 編集 ]
自分で↑のコメント打って名前入れ忘れましたw。
2007/12/20 Thu 07:57:44
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
……なにやら不吉な呪文があります。

http://121ware.com/navigate/support/pc/winvista/software.html

一部の設定(TV機能、メール、データ移行)については、ホームネット
ワークサポーターから行うことができなくなります。

……えぇぇ?
2007/12/20 Thu 20:14:01
URL | ちくりん #-[ 編集 ]
ちくりんさん>
私のビスタ思いっきりNECです。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
って事は、始めっからホームネットサポーターは死んでいたと言う事なんですかね?

NEC・・・(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
2007/12/21 Fri 08:07:24
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
