05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
朝起きた時に、白色メインは目が痛いのでテンプレかえましたw。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
腕の構成&試作 
2008/01/22 [Tue] 08:54:42 » E d i t
腕の構成と試作です。
一番最初に展開した時の構成はこんな感じでした。
TANKU009.jpg

筒は加工せずに差し込む構成です。
これで、展開すると差し込まれる部分の切抜きが微妙(切れちゃう可能性あり)だったので構成を変えて
TANKU010.jpg

こんな感じにしてみました。多少組みずらくはなりますがこれなら強度的にもオッケ~?
で、これを組むとこうなります。
TANKU011.jpg

肩の部分はキャノンと同じです。
胴体に付けるとこんな感じに。
TANKU012.jpg

ちょっとでかい気がしますが、このままで行きます。
ガンタンク *  TB: --  *  CM: 3  * top △ 
COMMENT
この記事へのコメント
繊細な作業してますね。見習わないと。
この際大砲もでかくして迫力満点ガンタンクにしてみてはいかがざんしょ?
2008/01/23 Wed 00:46:10
URL | けいけい #-[ 編集 ]
腕のバルカンその方法がありましたね
家のはクラフトロボじゃないと切れないかもかなりごまかして組み立てたんで
組みやすさもっと考えないと
今後の課題のひとつです
2008/01/23 Wed 01:52:36
URL | しろくま #-[ 編集 ]
けいけいさん>
どうもです~。大砲は実はもう試作終わっちゃってるんですw。でも、そこそこでかいので満足していただけるかと。今日この後アップします。

しろくまさん>
私的には差し込み式で行きたかったのですが、作ってくださる方々に『なんじゃこりゃ!!』って思いをさせてしまうのはどうかと思い、修正してみました。

組みやすさは永遠の課題かもしれませんね~。私も組みやすさは考えてはいますが、ただの手抜きで終わっちゃってますw。
2008/01/23 Wed 08:14:00
URL | #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
