09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
朝起きた時に、白色メインは目が痛いのでテンプレかえましたw。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
やってきました!! 
2007/02/14 [Wed] 09:48:59 » E d i t
やってきました!!私の季節!!

そう!! 花粉 です。
先週の土曜日に発現し、それからは、毎日の睡眠時間が3~4時間程度。
(・∀・)ネレネーヨ!!
花粉症の人には分かると思いますが、起きてる時は鼻がズルズルなのに、なぜか寝る時には、完全に鼻が塞がり、
強制口呼吸!!
布団に入り、数時間後・・・・・!!
ドゥハ!!
っと死にそうになって目が覚めます。口呼吸の為、舌が口の中の上っかわに貼り付き、無呼吸状態になります。
一回目が覚めてしまうと、怖くて寝れません。
そんな訳でテンションは下がり、鼻も垂れ、頭もボーっとして、常に
あ~~~~~
ってうなってます。
でも、何とか、ボアは弄くっているので、ボア日記に行きましょ~。
週末は花粉のせいで動く気はまったく持ってゼロ!!
座椅子によっかかり、ボアを_(・。・*)φボーッと眺めていました。
う~ん。やっぱり大きいタイヤが付けたい。でも、ダンパー当たっちゃって駄目だし、ダンパーの取り付け位置を内側にもって行くにもシャーシに当たっちゃうし~。・・・・。
しばらくボーっと考えていたら、花粉の神様?がつぶやきました。

スペーサー増やしてみれば?

そうか!!スペーサーね~。っと言う事で早速チャレンジ。
tamuboa033.jpg
tamuboa034.jpg
上側と下側に4㎜ボルト用のナットを一個ずつ追加してみました。
するとどうでしょう。見事にシャーシに当たらず取り付け位置を変更出来ちゃいました。
tamuboa022.jpg
そして問題のタイヤの干渉は如何に・・・。大丈夫干渉しません。
tamuboa024.jpg
ここで一旦、試走してみました。直線で加速しフルブレーキング、ステアをちょっと切ったら、
大回転!!
ピポサルレーサーだな~。(分かる人にしか分かりませんね。)
でも、子供ウケは最高でした。
家に入り、妄想します・・・。リアはでかくなったけどフロントのビンテージタイヤはどうよ?なんか、良い考えはないかな~。
すると、またもや花粉の神様?が、

サンドのフロントにボアのハブ噛ましてみ。

ほほう。やってみましょう。
tamuboa025.jpg

ピッタリです。瞬接たらしてすぐさま接着。

無事にフロントも大きくなりました。
tamuboa026.jpg
ここまでで、週末のお休みは終了です。この後、タイヤのフカフカ感が気になったので会社でインナーを作りました。
こちらが、その材料のスポンジ?です。
tamuboa027.jpg
材質及び使用目的は一切分かりません!!なので、質問されても答えられませんのでご了承ください。
こいつをタイヤに嵌るように切り取ります。
tamuboa028.jpg
tamuboa029.jpg
上がリアで下がフロントです。タイヤに嵌めるとこんな感じです。
tamuboa030.jpg
これを、ホイルに嵌めるのですが、フロントはすんなり嵌りましたが、リアは上手く嵌りません。嵌ったとしてもインナーがズレ、
ズバ!!っと行かないみのもんた。
2個のタイヤ嵌めるのに、1時間半もかかりました。挙句に爪も3枚ほど逝きました。

ペパクラペース、大幅ダウンです。痛くて力が入りません。

それと、休日、広めの公園でようやくボアの公園デビューをしましたが、モーターとタイヤを交換したせいなのか、電池に2本で30分も走りませんでした。しかも、走行30分未満、ボアのお掃除に1時間・・・。

走行時間より掃除が長いってどうよ?って感じなので電池も購入リストに載せないといけませんな~。

ダークも同行しましたが、4駆の悲しい性なのが、フロントタイヤで、芝生を刈りまくって後に飛ばすので、リアのタイヤ周りは、

脇毛剛毛状態!!

写真撮りたかったのですが、デジカメ忘れて撮れませんでした。
御馬鹿な私。

ダーク使いで芝生経験有のてつさんには分かってもらえるかな?
タムボア *  TB: --  *  CM: 8  * top △ 
COMMENT
この記事へのコメント
花粉きましたね~。夜中の辛さわかります。2年ほど前にそうなりました(人生最大の花粉症)唾を飲んだら全部耳に行ってんちゃうの?って言うぐらい鼻づまり。
今も若干ぼ~っとしてます。鼻炎薬を飲むとましなんですが、副作用で喉渇くんですよね~。

ボアさん、ダンパー無事につきましたね~。僕もスペーサーで強引につけてます。(知ってるなら教えろよ!)って事ですが、色々同時に改造してたんで、何の為にスペーサーを付けていたのか理由を忘れてました・・・w
もったりあんさんの記事を読んで思い出した・・・。

で、芝生での4WD。わっかりますよ~!TTなんて盆栽状態ですからね~。
ダークはボディをマジックテープで固定してますんで、その分あまり芝生は入りません。でもグリス周辺はボサボサですわ・・・。
2007/02/14 Wed 11:11:00
URL | てつ #-[ 編集 ]
ワハハハハハ (^O^)

モッサモサ!!って感じですよね~。

薬の件も同感です~。喉渇きますよね~。
しかも、効き初めと効き終わりって、すんごいはっきり分かりません?
2007/02/14 Wed 11:48:57
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
やっぱボアにはビッグなタイヤが似合いますねw
ウチの付属バッテリーは急速充電がマズイのか10分と持ちません。
ニッ水バッテリー・・・いっときましょ♪1本でもかな~り幸せになれますv
2007/02/14 Wed 20:27:20
URL | がんど #hLzpGkQo[ 編集 ]
がんどさん>

ですね~。今回ばかりは、電池の不満をかなり感じましたよ。

でも、ボアは建前上、子供の物なので考えちゃいます。
子供は今の電池でも使いきるまでは遊びません。

使い切ってるのは私です。

今後はタイヤにインナー突っ込んだので、早くジャンプ台でジャンプしたいです。(ジャンプ台はぜんぜん出来てませんけど~。)
2007/02/14 Wed 20:57:27
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
わたしは慢性鼻炎なので、パブロン点鼻30mLが手放せません。
2007/02/14 Wed 22:25:57
URL | 333 #-[ 編集 ]
僕も慢性鼻炎です。パブロン点鼻薬にはかれこれ15年ほど御世話になっとります。
でも発ガンの可能性もあるとかないとか・・・?
僕の兄(医者)もパブロン歴は同じくらいでして、医者が使ってるんだからいいか。と思ってましたが、そいつが最近治療でパブロン離れしたのでそろそろやばいかな?と・・・。
2007/02/15 Thu 09:31:43
URL | てつ #-[ 編集 ]
そうなんですか?点鼻ないと生きてイケません。
使いすぎると癖になるとは聞いていたんですが・・・。
AGノーズより安くて気に入っているのにー。
2007/02/15 Thu 09:34:58
URL | 333 #-[ 編集 ]
点鼻薬ってそんなに効くんですか?
私は飲み薬オンリーなので、その時の効き具合で死に方が違います。
今日はこっちは大風なので爆死状態です。
(* >ω<)=3ヘックション!
2007/02/15 Thu 14:24:25
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
