09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
朝起きた時に、白色メインは目が痛いのでテンプレかえましたw。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/02/11 [Mon] 10:20:19 » E d i t
円筒地獄からようやく開放されましたw。
注)F2とG2は中を切抜く前に糊代に折り癖を付けておいてください。
それと、写真は上下が逆になっているので注意してください。カーブ部分の糊代が4つ有る方が上側になります。
貼り付け開始位置は下側の後ろ側のカーブ部からです。(分かりづらくてすいません。)
最初は内面から貼って行きます。F2(G2)でH1を挟むように貼ってください。
333さんの武者の説明でも有りましたが、片側を先に全部貼ってから反対側を貼ると、ねじれが生じてしまうと思うので、面倒だとは思いますが糊代を少しづつ挟んで行ってください。
KYATA001.jpg

貼り終わるとこんな感じになります。
KYATA002.jpg

F1(G1)を巻いていきます。展開図に折癖を付ける位置を書いておくのでその箇所を折り、カー部分には丸く癖を付けて貼ってください。
KYATA003.jpg

F3をキャタピラの内側に来る方に貼ります。書いてある丸はこの後作る円筒を貼る目安になりますので間違えて抜いちゃわないように気をつけてください。
KYATA004.jpg

注)E3は型紙Fにも有るので注意してください。
E3の糊代に●印が付けて有りますが、印の付いている糊代だけを残すと写真の様に4箇所均等に糊代が残ります。円筒作りに自信のある方または、糊代だらけで面倒クサ!!って言う方は要らない糊代は切っちゃってください。
KYATA005.jpg

出来上がったE3を貼り付けます。
KYATA006.jpg

C6(D3)、D4を貼り付けてキャタピラは完成です。
KYATA007.jpg

キャタピラの貼り付け位置は↓の写真を参考にしてください。
KYATA008.jpg

KYATA009.jpg

ガンタンク作り方 *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 
COMMENT
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
