07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
朝起きた時に、白色メインは目が痛いのでテンプレかえましたw。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
灰色再検討 
2008/03/27 [Thu] 08:58:48 » E d i t
juneさんとじょーしーさんの意見を元に再検討です。
今回はグレースケールの一覧を作りそれを印刷してみる事にしました。
元のイラレ絵がこれです。
forceimpulse062.jpg

10%~90%まで、書いてみました。元絵をGIF変換し、それを、我家のプリンタで印刷すると
forceimpulse063.jpg

こうなります。80%と90%で差が出てしまいましたが、この位置は使わない濃さなので問題なし。
会社に着いて、仕事前に印刷・・・(仕事しなさいって突っ込みはなしでw)
写真は撮りませんでしたが一回目は例の良く分からない色でした・・・。
(・・?)ナゼ?
試しに、GIF変換前のファイルをイラレからプリント・・・
70%~90%まで、見事に黒w。ですが、グレーにはなってました。
(・・?)ナゼ?
訳がさっぱり分からなかったので、とりあえずプリンターの設定を開いてみるとそこには・・・
グレースケール印刷なる欄が・・・
これか!!
早速チェックを入れて印刷開始・・・・o(^o^)oドキドキ
とその時、
ゴシャゴシャワ~
紙が詰りました。_| ̄|○
紙詰まりを直すのに約30分要し、きを取り直して再印刷・・・・
o(^o^)oドキドキo(^o^)oドキドキ
今度は紙は詰りません。
ガ~(紙が排出しされた音w)
・・・ (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
今度はしっかり印刷できました。
元絵、我家、会社を比較してみましょう。
上から元、家、会社です。
forceimpulse062.jpg

forceimpulse063.jpg

forceimpulse064.jpg

家のプリンターの方が新しいので、仕上がりの差は多少有りますが、これだけ色の区別がはっきり付いていれば会社のプリンタでも、良さそうです。v( ̄Д ̄)v
結論から言うとプリンタではなく使う人間に問題が有ったと言う事ですね。_| ̄|○

で、使う色ですが今回は70%に決めます。
個さ加減も良いですし、折線用の罫線も見えていますからね。
でも、昨日、灰色パーツを50%に皆しちゃったのでまた直しです(;´д`)トホホ
しかし、大変では有りますが、皆さんに意見を頂き、問題点を改善していく作業はとても
楽しいし遣り甲斐が有ります。
仕事にもそれくらいの熱意が欲しい・・・(上司が見たらそう言うでしょうw)
まあ、仕事は置いといて、灰色も決まったので完成に向けて頑張ります。

だから仕事しなさいって・・・w。
フォース・インパルス *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 
COMMENT
この記事へのコメント
だめですよ~仕事しなきゃ~
ええ、僕はこうやって仕事中にコメントしてますが、何か?

さて、次はNTラシャ購入のためのネットサーフィンだw
2008/03/27 Thu 11:28:42
URL | じょーしー #-[ 編集 ]
じょーしーさん>
お互い仕事してませんね~w。
仕事そっちのけで展開図の配置してますw。
2008/03/27 Thu 12:07:49
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
すごくいいお勉強になります♪
色とプリンタ・・・深いですね^^

いま、rx-78組ませていただいてます~
1歳児の攻撃により胸部部隊全壊、足一部圧死のため非常に時間はかかっていますが。。。(;・∀・)www

前コメント書かせていただいたつもりが送信されていませんでした(´▽`*)アハハ
2008/03/28 Fri 02:15:46
URL | SUI #sSHoJftA[ 編集 ]
SUIさん>
子供の攻撃は怖いですよね~。
私は、自宅ではあまり組まないので制作の途中で破壊されることは少ないですが、完成品を自宅に持ち帰った際に、速攻で角が取れたりはしますねw。
2008/03/28 Fri 03:20:06
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
