05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
朝起きた時に、白色メインは目が痛いのでテンプレかえましたw。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2007/02/23 [Fri] 10:27:30 » E d i t
いよいよ完成が近づいてきました。
そして、花粉も絶好調!!とよっぺさ~ん、早くこちら側の人間になりましょうよ~。
さてさて、今回はランドセルです。
ZZ0201087.jpg

早速組立てですが、私はまず、サーベルから作ります。
ZZ0201065.jpg
サーベルちゃんの頭です。そしてサーベル胴体とお尻を貼って、部品③に貼り付けます。
ZZ0201066.jpg
そして部品③を組みます。
ZZ0201067.jpg
組んだ③を部品⑬、⑭のどちらかに貼ります。
ZZ0201068.jpg
そして組立てます。
ZZ0201069.jpg
次に部品②ですが、これは細い部分が有るので切れちゃう前にまず、細い部分のランドセル貼り付け側を貼り、蓋をします。蓋をする時は写真のように折り目を入れ、2回に分けて貼ると比較的綺麗に貼れます。
折り目付くのはどうよ?って人は一発で貼っちゃって下さい。
ZZ0201070.jpg
部品⑧を組んで、部品⑧とサーベルパーツをさっき作った部品②に貼ります。
ZZ0201071.jpg
次に部品①ですが、これは切り出した後に、赤線部分に切り込みを入れちゃいます。
ZZ0201072.jpg
そしてこんな感じに折り目をつけます。何故切込みを入れるかと言うと前側を組む際に最後に蓋をするのですが一発貼りなのでずれてしまう可能性があります。その時に後ろ側が開いていれば、ピンセット等を突っ込んでズレを補正できると言う利点があります。
ZZ0201073.jpg
その後、さっき作ったパーツを貼ります。
ZZ0201074.jpg
まず、後ろ側、上部を貼ります。
ZZ0201075.jpg
そして後ろ側、前側と組んできます。
これが後ろ側の途中です。
ZZ0201076.jpg
こっちが前側ですね。
ZZ0201077.jpg
そして、前側から蓋をします。
ZZ0201078.jpg
後ろ側はこんな感じになっています。
ZZ0201079.jpg
最後に後を閉じます。
ZZ0201080.jpg
バーニアは外側と内側を個別に組んで、外側の裏に糊を付け、平らは所でムニっと押してあげます。
ZZ0201081.jpg
出来上がりはこんな感じですね。
ZZ0201082.jpg
部品⑦を組んで、部品①にそれぞれ貼ります。写真は1個目の組立て時の写真なのでサーベルは付いていません。撮り忘れました。
ZZ0201083.jpg
部品⑩を組んで、ランドセルに貼ります。この時、カラー印刷版の場合は裏側を黒(私の場合)又はグレー(まともな人)で塗ってあげるといい感じになります。
ZZ0201084.jpg
最後に羽を貼ります。
ZZ0201085.jpg
これを、2セット作ります。
ZZ0201086.jpg
出来上がったら、本体の背中に貼って完成です。
ZZ0201087.jpg
今回の感想ですが、目が痒い!!
でも、あと少しで完成です。頑張りましょう。
これを見てくれている方々、もうちょっと付き合ってくださいね~。
ペパクラ *  TB: --  *  CM: 1  * top △ 
COMMENT
この記事へのコメント
かふん!
花粉症の中おつかれです!ペパクラのような細かい作業は花粉症辛そうですね~
ボクはまだ大丈夫です!(たぶん、、i-229)バックパックの切り目はいいアイデアですねー
2007/02/23 Fri 22:05:04
URL | とよっぺ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
