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朝起きた時に、白色メインは目が痛いのでテンプレかえましたw。
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靴を履いてみました。 
2008/04/24 [Thu] 09:09:11 » E d i t
これで、表面上の足は出来上がりとします。内部やその他の付属品はとりあえずは放置ですw。
Z004.jpg

靴を履く事で大分バランスがよくなった気がします。
見掛け倒しで良くここまで来たな~って自分でも驚いてます。
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COMMENT
この記事へのコメント
データ受け取りましたーびっくりしたw
やっぱり円柱を作るときってこれぐらい面貼るんですねー僕は後で展開図をイラレでいじればいいやと思って8面にしてます。
でも最初からこれだけ円になってると修正の必要がなくなりますね。
僕だったら面だけで終わらせるところも、ことごとく立体にしてますね・・・職人魂を垣間見ました。
ところで頭部がいっぱいあるのは気のせいですか?w
2008/04/24 Thu 13:33:52
URL | じょーしー #-[ 編集 ]
追記
僕もmottarian222の方にいたずらメール送っておきました。
2008/04/24 Thu 13:44:12
URL | じょーしー #-[ 編集 ]
面白そうなことやてますね~~~(イイナー)
ボクは円柱作るときはデフォルトの12です。
(タイヤとかデカイのは24にしたりしてますが、、)
円柱の面数って途中で自動で増やしたり減らしたり出来れば楽なんですけどね(汗

ときどき、忘れて小さい円柱なのに12のままやっちゃったりしてますが、「展開図切り取る時に糊しろを省略して切ればいい」って理由でそのままです(爆
2008/04/24 Thu 14:21:55
URL | とよっぺ #-[ 編集 ]
じょーしーさん>
頭がいっぱい有るのは修正前と修正後だと思います。大の方が正規頭です。

ヤフーメールは会社では見れないようにブロックが掛かってしまっているので帰宅したら拝見しますね。v( ̄Д ̄)v
2008/04/24 Thu 14:22:10
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
とよっぺさん>
とよっぺさんも仲間入りですw。
toyoppe_kirakuさんに送り付けておきましたよw。

面数24は確かに綺麗な円になるけど、イラレで処理する時はちょっと面倒ですね~。

私は、基本的にはペパデで出来た展開図の面を結合してますので一個の円柱で24個の面を結合して一個の面にしてます(四角で書き直せば良いんですけどねw。
2008/04/24 Thu 14:31:41
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
データ見ました~~ありがとうございます!!
もったりあんさんの職人技(こだわり)が伝わってきました!
すごいです!
特に武器(ライフル)の精密さには脱帽です。
ここまでの再現力ならばそのままリアル系でもいけそうですよ~

円柱の面が多いのはペパデザでの糊しろ編集が大変ではなかったでしょうか??
あれ一括でなんとかならないんでしょうかね(苦笑

あ、ボクの方もメールしましたー

2008/04/25 Fri 00:44:30
URL | とよっぺ #-[ 編集 ]
とよっぺさん>
そうですね~。私の場合は、面数が多い=糊代も多いので、ペパデザ&イラレでクリックの嵐ですw。

データも拝見しました~。感想コメしておきました。
凄い参考になります。有難うございました!!

今日の会社での仕事は、じょーしーさんととよっぺさんのデータを見てニヤニヤです・・・。

え?仕事ですか?・・・。
・・・て、てきとうに誤魔化します・・・w。

Zも要るよう?(要りませんかw)でしたら送りますよ。
(拳無、干渉無視、中身からっぽですけどw)

あ、後ろのおにぎりもまだ有りませんw。
2008/04/25 Fri 04:21:14
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
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