07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
朝起きた時に、白色メインは目が痛いのでテンプレかえましたw。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
外面完成。 
2008/04/29 [Tue] 10:53:16 » E d i t
とりあえず、Zの外面が完成しました。
正面はこうなりました。
Z009.jpg

少し角度を付けて
Z007.jpg

後はこうです。
Z008.jpg

さて、ここからが問題です。
そう、中身を作るかどうか・・・。
中身を作る=紙化となる訳ですが、先日、じょーしーさんから頂いた物をチラッと組んでみたのですがリアルサイズの頭の小ささにビックリ。(当然ですけどねw。)
しかも、このデータのままペパデザに掛けてみた所、全高30cmオーバー。一体何枚の紙を使うのでしょうw。
そして、作ったとして何処に飾るのさw。
まあ、次作も決まってませんし、その間のつなぎとして作ってみてもいいのかもしれませんが、つなぎとしては時間が掛かるだろうし、最後までやりきる自信が今の所は有りませんw。
可動なんてさせようもんなら、時間は更に倍。
この記事を読んでくださった方々の意見を参考に今後も継続していくか、新しい作品を模索するか決めようかと思います。

でも、継続したとして、出来上がったとしても公開するかどうかは決めかねますけどね・・・。

Zガンダム *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 
COMMENT
この記事へのコメント
ついに外装ができましたねーあとは骨ですね!
リアル1/60サイズの頭部は厚さ0.2mmとかあるクラフト用紙で組むとちょっとキツいですね。
でも胸部を組んだら今度はめっちゃ大きくておどろきました。
あ、メール返信は少し遅れます。すみません。
2008/04/29 Tue 12:14:06
URL | じょーしー #-[ 編集 ]
じょーしーさん>
やっぱきついですよね~。SDだったら頭メイン?なので、誤魔化せますが、リアルは全体がメインのような感じなので悩みます。
いっその事もっと全高を大きくしちゃいますかw。
50cmくらいにすれば頭も組み易くなりますよねw。
公開せずに私だけが組む分には誰も文句言いませんしねw。
2008/04/30 Wed 10:24:03
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
リアルはいいですよ。設計するたびに色々な発見がありますし。僕はこのまま作って欲しいです。
ちなみに僕のzは30~40枚くらいです。
2008/04/30 Wed 13:24:35
URL | june #-[ 編集 ]
juneさん>
え?30~40枚・・・。
凄いですね~。
とりあえず、どんなものかを見る為に顔を今組んでます。
でも、元のサイズの1.5倍で展開したので、このまま行くとなると、全高45cmオーバーですw。
明日から、GW突入なのでお披露目は休み明けになると思います。
2008/04/30 Wed 16:01:32
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
