05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
朝起きた時に、白色メインは目が痛いのでテンプレかえましたw。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
Z胸像 
2008/05/10 [Sat] 08:40:55 » E d i t
Zの上半身を組んでみました。
Z011.jpg

Z012.jpg

Z013.jpg

既に煙草を超えていますw。
今回はでかいサイズで組んでいる訳ですが、でかいから組み易い反面、箱も大きくなるのでかなり場所によっては強度不足です。特に胴体の中身はペコペコですw。
中身は一個の箱で作っているのですがこの分だと箱内部に補強を施すか、何個かに分割して強度を増さないと駄目っぽいです(;´д`)トホホ
有る程度、中身に部品が接着されていけば強度は出てきますが組み始めはちょっとした力で凹んでしまいます。
青パーツも展開図をイラレで修正したのが思いっきり裏目に出てダクト上の隙間が大きくなってしまったのでここも設計し直しですorz。

腹のパーツも上一つ下一つにして展開する筈が、忘れてバラバラに展開しちゃった(お馬鹿_| ̄|○ )ので、これも一つずつに設計しなおし。

この後は腰周りに入る訳ですが、大き過ぎて会社で弄れる(隠せるw。)レベルじゃなくなってきそうで
悩みどころです。

次の仮組に入るのはしばらく時間が掛かりそうなので、作り方の説明無し&展開図の配置も超てきとうなので、質問、クレーム無しという条件でよければ、ここまでの展開図をアップしても良いと思っていますが、需要は有りますか?

皆さんのご意見をお待ちしております。v( ̄Д ̄)v
Zガンダム *  TB: --  *  CM: 5  * top △ 
COMMENT
この記事へのコメント
練習の域じゃないですねw
描ける事がうらやましい・・w

展開図をアップ
ぜひぜひ!
胸像のままっていうのも嫌いじゃないですw
このままでもカッコいい。。。
2008/05/10 Sat 11:55:02
URL | SUI #-[ 編集 ]
SUIさん>
有難うございます。
今、胴体中身の分割、青パーツの修正、お腹の修正をしているので、それが終わったら、アップを考えますね。v( ̄Д ̄)v
2008/05/10 Sat 13:41:41
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
おなかはマッチョでお願いします(違

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
楽しみです♪
2008/05/10 Sat 19:00:49
URL | SUI #-[ 編集 ]
これだけ大きければ、カチッと隙間なく作るより
青パーツが装甲らしくて良いと思いますよ。
隙間から内部フレームが見えれば、なお良しですが
(仕事増やしてどうする(^^;;;)
2008/05/11 Sun 12:37:35
URL | ロンリー #-[ 編集 ]
SUIさん>
マッチョ依頼ですが、私の設計は行き当たりばったりあので、マッチョ狙いで行くととんでもない事になりそうなので勘弁して下さいm(._.)m ペコッ。
ロンリーさん>
内部フレーム、チラ見ですか・・・。
そうなると内部にも書き込みをしたり色々と面白そうですが・・・
勘弁して下さい_| ̄|○
2008/05/12 Mon 10:09:35
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
