07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
朝起きた時に、白色メインは目が痛いのでテンプレかえましたw。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2007/02/27 [Tue] 11:09:29 » E d i t
ようやく、完成!!しました~。

かなり遅れを取りましたが、いや~出来上がって良かった~。


ではでは、最後は武器さんですね~。
まず、とよっぺさんの解説によると武器のとっては糊を多目という事なのでちょっと補強します。部品⑩の武器にくっ付く方の糊代を延長します。
ZZ0201088JPG.jpg
そして組立てます。
ZZ0201089JPG.jpg
次に部品⑦を切り出し、窓を開けます。この時、部品⑤が嵌り込むのでその分を考慮して開けてください。
写真を見てもらえば分かると思いますが、何も考えずに開けてしまい、何気に失敗しています。
ZZ0201090JPG.jpg
窓を開けたら、先ほど作った、部品⑩を内側から通して貼り付けて組み立てて、部品⑤、⑥をくっ付けます。
ZZ0201092JPG.jpg
続いて部品⑧、⑨を付けます。
ZZ0201093JPG.jpg
次に筒?ですが、まず、天辺と接合部の小さい方の筒を作り、大きい方の蓋に先貼りします。
ZZ0201094JPG.jpg
後は普通に残りの筒を組んで蓋をします。
筒の取り付けですが、まず貼り付けるセンターに糊を付けて、仮止めし、その後、上と下に糊を流し込んで、糊が乾くまで放置します。
ZZ0201095JPG.jpg
これで、武器の完成ですね。
上からはこんな感じです。
ZZ0201096JPG.jpg
下からはこうですね。
ZZ0201097JPG.jpg
本体に武器を持たせれば 完成!! です。
出来上がりはサムネイルを貼るので、大き目の画像が見たいと言う方はサムネイルをクリックしてくださいね。
ZZ0201098JPG.jpg


ZZ0201099JPG.jpg


ZZ0201100JPG.jpg

何とか、こんなあんばいに仕上がりました。
とよっぺさん如何でしょう?期待通りに出来ていますか?
さて、今後ですが、ZZの色紙版も作りたいので、それを組立てつつ、ZZの可動計画を妄想しようかと思っています。

ペパクラ *  TB: --  *  CM: 5  * top △ 
COMMENT
この記事へのコメント
完成ですねー
おおお~完成ですねー
お疲れ様でした~
ライフルの握る所はグッドアイデアですねー
いやいや、ホント参考になります。。

それにしてもホント丁寧で綺麗な出来ですねぇ。
色版も作って頂けるんですね。うれしいです!
2007/02/27 Tue 18:50:21
URL | とよっぺ #-[ 編集 ]
 完成おつかれっす。これから部長の本領発揮ですか(^^)
それにしても解説がお上手で、うちのも頼んじゃおうかと思ったり。
2007/02/27 Tue 23:53:11
URL | けいけい #-[ 編集 ]
とよっぺさん>
完成がかなり遅れてしまってすいません。色別版もしっかり妄想しつつ作って行きたいです。構造上、可動させるには別パーツの製作も増えそうなので時間は掛かってしまうと思いますが。

けいけいさん>
解説を考えながら作るのって大変ですね~。とよっぺさんやけいけいさんや型紙を作っている人たちの苦労が身にしみて分かりました。けいけいさんも、赤いの?と白いの?の作成頑張ってくださいね~。公開を期待してますので~。
2007/02/28 Wed 05:40:03
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
完成おめでとうございます。
「綺麗!!」の一言です。私なんかは早く完成した
ところが見たくて、結果出来上がりはところどころ
糊かすがつきまくりで・・・(TT)ホントもったりあん
さんの足元にも及びませんm(_ _)m
2007/02/28 Wed 13:00:48
URL | ロンリー #-[ 編集 ]
ロンリーさん>
とんでもないですよ~。私は、チマチマ好きで、仕事サボってる?だけなのでw。
2007/03/01 Thu 08:11:38
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
