05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
朝起きた時に、白色メインは目が痛いのでテンプレかえましたw。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/05/30 [Fri] 14:12:21 » E d i t
お爺さん!!クララが、クララが立ったの~。
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

・・・皆さんのパンチしかと受け止めましたw。

さあ、気持ちを切り替え(どんな切り替えだw)て行きましょう!!

じゃ~ん!!ようやく立ちました~。
Z022.jpg

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
角度を変えてもう一枚
Z023.jpg

どうあがいても隠せませんw。
休み前に立たせようと言う目標でやってきたのですが間に合って良かった。(^。^;)フウ

とりあえず、ここまでで試作は中断して、アップする場合の構成図を作るか腕の設計に入るか検討します。

今週末はお姫様にベッタリ予定です。( ̄ー ̄)ニヤリ
Zガンダム *  TB: --  *  CM: 17  * top △ 
COMMENT
この記事へのコメント
やはりオブジェとして認めてもらうしかないですねw
しかしかっこいいですね。足も大きくて迫力あるし。
腕の完成が楽しみです。
2008/05/30 Fri 15:20:22
URL | じょーしー #-[ 編集 ]
クララのいくじなs…(爆

おおーすごい!見事に立ってますね!
ZZに出てくるどっしりとしたZガンダムっぽくていい感じですね!
2008/05/30 Fri 15:41:42
URL | とよっぺ #-[ 編集 ]
芸術的領域
か~っ!冒頭のキャッチ(つかみ)、最高です!思わずダウン寸前ですわ(笑)。←アホ!ひねりが足らんわ!
ZGですが、私の考えをはるかに越えているので、コメントしづらいですが…、します(笑)。
最高に足、大きいねんな!ポキっと折れへんで!
ここまでやったらウケとらなあかんで!(変な関西弁(笑))
ここからシリアスに。
ちなみに職場ですか?
隠しようがないです。よくここまでこさえた(作った)もんだ!感服します!
2008/05/30 Fri 18:54:20
URL | 越前のシゲ #-[ 編集 ]
おぉ!たってるぅw
そしてでっかぁあいw
コレが職場に・・・w
注目の的ですねw
2008/05/30 Fri 20:36:22
URL | SUI #-[ 編集 ]
じょーしーさん>
そうですね。オブジェ決定ですねw。ロッカーの上に配置してあるのですが、早速上司の目にとまり、
『これいつ作ってんの?』と質問が・・・
もちろん私は、
『昼休みです!!』(嘘w)
と、断言!!勢いに負けて『そうか』と言って上司は部屋を後にしましたw。

とよっぺさん>
どうもです~。
足でか過ぎましたかね?SDの時もそうですが、なぜか足は大きくなっちゃうんですよねw。

越前のシゲ さん>
有難うございます。
良い漫談を拝見させていただきましたwww。

SUIさん>
確かに注目はされますが、Zの存在に気付いた人のほとんどが紙と思わず、いきなり、ワシっとつかもうとするので、
ま、まて~い!!って制止するのが大変です。
ワシっと行かれた日にゃーペコっと潰れてお終いですからねw。
2008/05/31 Sat 05:00:59
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
職場もまた…
もったりあんさん、おはようございます。
大阪(住んでるとこはちがいますが)は笑いとってナンボですから(笑)!
て事はもったりあんさんにとって職場は超危険地帯な訳だ!バン!バン!
ある意味、スリルを味わうには最適と思います!てやんでぇ!チキショウめ!
あの…上司の方はこのブログ…いやいや、考えまい!読まないと考えよう(笑)!
あと、腕部とバインダーをどうするか楽しみです。
2008/05/31 Sat 08:13:01
URL | 越前のシゲ #-[ 編集 ]
越前のシゲ さん>
こちらこそおはようございます・・・。
一日たっとるやんけw。

大阪(住んでるとこはちがいますが)・・・?
越前のシゲ さん、大阪の人じゃないんですか?
だ、だまされた???
でも、笑いに国境は有りませんから良しとしますw。
それと、職場は超危険地帯じゃなくて、れっきとした作業場ですよw。
もちろん、ペパクラのですよw。
仕事は、短期集中一発屋(どんな仕事だよw)なので、仕事3割、ペパ7割の丁度良い(どう丁度良いんだ?)割合ですw。
2008/06/01 Sun 04:56:39
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
やっと…
もったりあんさん、おはようございます。
昨日、晩にコメントを見たら、変なコメント(?)があり、やっと削除されましたか?
話題を変えて、私は福井住まいです。(関西人にすれば、北の砦と呼ばれる(笑))
もったりあんさんとは山挟んで向こうにいますよ。(笑)
2008/06/02 Mon 07:38:06
URL | 越前のシゲ #-[ 編集 ]
越前のシゲ さん>
ほほ~。山向こうですが~。
じゃあ、リッボ~(分かるかな?)って叫べは声が届きますかね?w。
変なコメントについては本当に困っています。
(´(・)`)クマッタ・・
どうにかならないもんですかね~。(;´д`)トホホ
これじゃ、子供にも安心して見せられませんよ。
ほら、今日はお父さんここまで頑張ったぞ~ってブログ開いたら、親子揃って
・・・・・・・・
ってなっちゃいますよ。
2008/06/02 Mon 10:49:16
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
しらみ潰しに…
全く困ったものです。
近所(片道22㌔)の自転車店店長のHPにも例があり、一つずつ削除しかないと言ってました。
体調がよくなりつつあるのでペパクラデザイナーの発注を急ぎたいと思います。六角に関してはデータをShade4にもっていき、レンダリング画像を楽しんでいます(笑)。
2008/06/02 Mon 12:32:25
URL | 越前のシゲ #-[ 編集 ]
越前のシゲ さん>
片道22㌔・・・・近所?w。
おお!!ペパデザ購入ですか。ってことは越前のシゲ さんもペパクラアップ組に?

私はと言うと、今日も仕事そっちのけペパクラ三昧と行きたい所なんですが、昨日の子供の野球の練習で、
50m走 ( ゚Д゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
遠投 ( ゚Д゚)ノフォラァヨ!! ---===≡≡≡ω シュッ!
ベースランニグ またまた( ゚Д゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
をやったので、身体バッキバキで気がのらず、ず~っと
_(・・ )φ ボーッっとしてますw。
2008/06/02 Mon 13:56:24
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
ペパクラUP組
お~!山を越えてやってきた。(やまびこだぁ)
もったりあんさんはこちらに来た事はありますか?
私は三年前の今頃に車で八王子付近まで行きましたぜ!(片道10時間)
おもろかったです♪
私もペパクラ作品(自作)を作りたいですよ。今月は自動車税のために流れて…いや、慌てずに六角に慣れ親しみます!(まだペーペーなんで(笑))
2008/06/02 Mon 21:46:35
URL | 越前のシゲ #-[ 編集 ]
越前のシゲ さん>
おはようございます。今日も筋肉痛で、バッキバキですw。
関西方面は常々行きたいと思ってはいるのですが、タイミング~が合わずに行けずにいます。
姫がもう少し大きくなって落ち着けば実家の親達との旅行を計画するので、その時は関西方面も視野に入れたいと思っています。
でも、越前地方から八王子まで車で10時間と言う事は、もったりあん地方までは12時間くらい掛かりますねw。
子供達がこの長旅に耐えられるかどうかが肝になりそうですw。
2008/06/03 Tue 04:47:49
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
ヤ〇トの…
話題を変えまして、六角(フリー版)で宇宙〇マトの先っぽを少し作りました。30分ぐらいで簡単な形状が出来上がりました。
ペパクラに、またDoGAに(20年、付き合ってます。)もっていけるので便利なソフトだと思います。
完全習得、目指します!
2008/06/04 Wed 00:18:03
URL | 越前のシゲ #-[ 編集 ]
越前のシゲ さん>
おはようございます。完全に私と越前のシゲ さんのキャッチボールになってますね。
大和見てみたいですね~。
フリーと製品版の六角は多少操作方法が異なりますが、立体を作る感覚や面を構成する作業はあまり変わらないと思うので頑張ってください。
とよっぺさんの所の動画のカテゴリーにフリーの六角の動画が紹介されていますが、見ましたか?

2008/06/04 Wed 04:02:56
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
自主自粛
おはようございます。
羽目をはずしぎみでした。
ちょっと自粛します。迷惑だったならすみません。
六角のデータ作成に集中します。
これから仕事です。(眼鏡の会社です。(笑))
2008/06/04 Wed 07:37:20
URL | 越前のシゲ #-[ 編集 ]
越前のシゲ さん>
ぜんぜん、迷惑なんかじゃ有りませんよv( ̄Д ̄)v
また漫談を聞かせて下さいね~w。
2008/06/04 Wed 09:47:14
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
