05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
朝起きた時に、白色メインは目が痛いのでテンプレかえましたw。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/06/18 [Wed] 10:19:22 » E d i t
左腕が出来上がりました。
とりあえず、全景はこんな感じです。
Z026.jpg

腕の部分です。
Z027.jpg

右腕がビフォー、左腕がアフターです。
どっちが良いでしょう?って言うか改修前の型紙は消えちゃった(消しちゃったw)ので左腕に決定です。(じゃあ、聞くなよ・・・(゜゜;)\(--;)オイオイ)

で、色紙の型紙製作に入ろうと思っていたのですが、一つ忘れていた事が有りました。足の土台の分解です。
やっぱり、あのペコペコ感はなくしたいので六角弄りに入ります。

Zガンダム *  TB: --  *  CM: 16  * top △ 
COMMENT
この記事へのコメント
気になったとこ
もったりあんさん、お久しぶりです。
Zですが、割腹が良く、堂々としていていいですね。
バランスから考えると左腕が良さそうです。が、大事なのはもったりあんさんのイメージだと思っています!
気になったとこ(笑)
1たばこの山
2奥のネピアのティッシュペーパー
3職場の方の感想等
です(笑)
2008/06/18 Wed 12:35:56
URL | 越前のシゲ #-[ 編集 ]
越前のシゲ さん>
お久しぶりです~。
煙草の山・・・いかに仕事してないか分かりますかw
職場の人の感想は・・・皆ビックリしてくれます。紙っすか?これ!!みたいなw
ティッシュの箱・・・ひ・み・つw
2008/06/18 Wed 13:51:55
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
このサイズは!
完成おめでとうございます!
公開されるのが楽しみなのです。
職場の理解が羨ましいですね。
紙を買いに行かねば!
私も灰皿が気になります、体調には
気をつけてください。
後ろのワンピースのペパクラですか?
あれが気になりました。
どこで手に入るのだろうかと。
2008/06/18 Wed 15:13:31
URL | くるとん #-[ 編集 ]
くるとんさん>
職場の理解は得ていません。内職ですw。
後のワンピースは、まだ私がガンペパに出会う前にDLして作ったものです。
公開していた場所は忘れちゃいましたw。
2008/06/18 Wed 16:11:43
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
くるとんさんへ
くるとんさん>
会社の引き出し引っ繰り返してみたらアップ先が分かりました。v(^^)v
久しぶりに拝見したら骨さんもいましたよ。
アップ先はこちらです。↓
http://jns.ixla.jp/users/bocchi057/kamiasobi_007.htm
2008/06/18 Wed 16:14:43
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
ありがとうございます!
もったりあんさん、ありがとうございます。
もったりあんさんのペパクラとは何の関係もない?
質問に答えていただき感謝です。
仕事の合間の書き込みでした。
2008/06/18 Wed 16:38:10
URL | くるとん #-[ 編集 ]
ありゃ~お早いできあがりで。。。
僕の1/60GP01は可動も考えてるので、1年かけてゆっくりってとこですね。
ロボット以外のアニメだったら、ドラゴンボールをペパ化してほしい(したい)なぁ
2008/06/18 Wed 23:04:47
URL | じょーしー #-[ 編集 ]
くるとんさん>
頑張って作って下さいね~。v(^^)v
くるとんさんも仕事放棄ですか?w

じょーしーさん>
可動ですか~。楽しみ~。じょーしーさんが納得いく作品を待ってますね。

ドラゴンボールのペパ化も良いですね~。期待してますよ。じょーしーさんw。
2008/06/19 Thu 08:29:36
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
完成おめでとうございます!
見てる感じ左腕のほうが良さそうですね。

やっはり灰皿が気になります
体調気をつけてください。
二年前私の机上にも同じ風景があった
今はもうやめっだです
ちょっと太ったけど
このせいかな......
2008/06/20 Fri 09:31:20
URL | stupid001 #-[ 編集 ]
でかっ!
会社にこんなもの置いて大丈夫?とこっちが心配。
リアルというにはいろいろなデフォルメが効果的でアニメに近い感じがするのは僕だけですか。普通に造形するよりカッチョいいんですけど。
2008/06/20 Fri 22:20:12
URL | けいけい #-[ 編集 ]
stupid001さん>
煙草はここ最近、増加傾向にありますね~。精神的に弱っていたので、そのせいかもしれませんね。
減煙するように心掛けます。

けいけいさん>
オブジェ宣言しているので大丈夫ですよw。(本当か?)
デザイン的には腕や足が大きめになっているので完全リアルではないかもしれませんね。
それに、でかいので引きの絵になっているので粗が見えにくいのかもw。
2008/06/21 Sat 04:33:33
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
近況報告
もったりあんさ~ん!
元気ですか?1!2!3!ダーッ!
かー?なー姫は健やかに過ごしてますか?
オット、近況ですね。本日、ペパクラデザイナーの発注しました。もう少しお待ちくださいね(笑)!
さぁ!今から六角で習作だぁ!
2008/06/25 Wed 21:39:04
URL | 越前のシゲ #-[ 編集 ]
越前のシゲ さん>
元気が有れば何でもできる。ペパデザのお支払いは、現金ですか~!!w

いよいよですね~。越前のシゲ さんがどんな作品を作るのか楽しみにしてますよ。
私の方は、色紙版の展開図を現在作っているところです。配置自体は終わったのですが番号付けと取説をどうしようか考え中です。
以前アップした取説では多分色紙版は作れない(展開図の配置がかなりてきとうなのでw)と思うので取説はまた作り直しになりそうです。
2008/06/26 Thu 04:28:03
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
作りたいのは…
ソフトの支払いはニコニコ現金払いですよ(笑)!
作りたいのはあれこれありますが、基本的に人から作ろうかと思います。(いわゆるダミー人形みたいの)
もちろん可動を考慮して設計します。
テンション低くね?と思われますが、(最初に難しいのをすると後は楽ですが!?)正直、もったりあんさん、とよっぺさん、常連の人達のレベルがすごいです。(知らなかったというのもありますが!?)
まだ未知数な部分もあるから基本を踏まえていこうと思います。
もったりあんさんも体調管理だけは気をつけて作業してくださいね!
2008/06/26 Thu 12:37:51
URL | 越前のシゲ #-[ 編集 ]
越前のシゲ さん>
(>Д<)ゝ”イエッサ!!です。
私は最初にイージスガンダムを作ってしまい、後の作品がどんどん手抜き?になってますw。
でも、最初から可動考慮ははテンション高いですよw。
ブログデビューの方も楽しみにしてますよv(^^)v
2008/06/26 Thu 13:19:20
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/25 Fri 15:41:58
| #[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
