05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
朝起きた時に、白色メインは目が痛いのでテンプレかえましたw。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
肩の作り方 
2008/09/04 [Thu] 10:06:01 » E d i t
今回は肩を作ります。
まずは組立図です。
今回も全てを解説している訳ではないの組立図を良く見て組んでください
ZUDE001.jpg
ZUDE002.jpg
初めに13-5を↓の状態まで組みます。
ZUDE001-1.jpg
20-1を組んで赤線部を揃えるように貼ります。
ZUDE001-2.jpg
09-5を組んで接着面と書いて有る部分を13-5の内側に貼ってから13-5を組上げます。(写真は有りません)
また、13-5を組んだ時に黄色パーツ部が開いてしまう場合は09-5に糊を付けて開かないように固定して下さい。

13-4と12-6(13-2)を赤線部を揃えて貼り合せます。
ZUDE001-3.jpg
14-1に付属パーツを貼って組上げ↑で作ったパーツと貼り合せます。
ZUDE001-4.jpg
ZUDE001-5.jpg
裏側から見るとこんな感じです。
ZUDE001-6.jpg
12-7を↑に貼り合せます。
ZUDE001-7.jpg
出来上がったパーツを13-5に貼って肩の完成です。
ZUDE001-8.jpg
ZUDE001-9.jpg

同じ物をもう一個作って下さい。

残りは腕部分と拳部分となりました。本体完成まであと少しです。型紙をお待ちの方、もうちょっと待ってて下さいねv(^^)v
Zの作り方 *  TB: --  *  CM: 8  * top △ 
COMMENT
この記事へのコメント
背中ぁ!
もったりあんさん、背中のスタビレーターとフライングアーマーは?あれがないと…寂しいです(笑)。
箱をつくり、側に貼っていきますか。黄色の小パーツ(平面)は貼付けですが、書き込みとどちらが楽ですか?(それともケースバイケース?)
2008/09/04 Thu 12:36:14
URL | 越前のシゲ #-[ 編集 ]
越前のシゲ さん>
小黄はカラー印刷版であれば書き込みですが、色紙版となると貼り付けになってしまいますね~。
でも、実際の出来上がり具合は貼り付けの方が立体感が出るので、こだわるのなら貼り付けをお勧めします。
背中は本体が出来上がったらゆっくり作るつもりですw。
2008/09/05 Fri 04:02:42
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
ご無沙汰です。
今回のZはバーニアやスラスターの設置方法が面白くて勉強になります。青と黄色のメリハリがうまいこと組み合わさっていてかっちょいいですね。
2008/09/06 Sat 12:59:48
URL | けいけい #-[ 編集 ]
けいけいさん>
本当にご無沙汰ですねw。
今回は可動部が無いので組むのは比較的楽なような気がしています。(貼るだけですからw)
Zははっきり言って勢いみたいなのもで作ってしまったので次の作品はしっかりと作り込んでみたいです(まだ何を作るかは決まっていませんけどw。)
Zが仕上がったら、休日の雨の日(晴れれば野球なので)にタムタムに行って品定めをします。

野球と言えば昨日は張り切りすぎて体がついて行って無かったようで、家で左足の付け根から全部がつりました。いや~久しぶりに、びっくりするような痛みを体験しましたw。
2008/09/07 Sun 04:52:23
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
マラソン
今日はもったりあんさんに習って、マラソン大会に行ってました。
三㌔で153位(エントリー200くらい)、17分52秒でした。
たまに動けばストレス発散になっていいですね。
今帰宅し休んでいます。
2008/09/07 Sun 14:01:49
URL | 越前のシゲ #-[ 編集 ]
越前のシゲさん>
マラソンご苦労様でしたm(._.)m ペコッ
筋肉痛とか大丈夫ですか?
私はつった後遺症がまだ残っていて、またつるんじゃないかってビクビクしてますw。
あの痛みはもう味わいたくないですよw
2008/09/08 Mon 13:48:24
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
今日一日は…
もったりあんさん、今日一日は変に力を入れてたので足全体に筋がつりっぱなしにはなりましたが、二、三日すれば治りますね。
さぁ!設計を急がねば…です(笑)!
2008/09/08 Mon 22:09:35
URL | 越前のシゲ #-[ 編集 ]
越前のシゲ さん>
筋肉痛は次の日に来ましたか?私は2日~3日後に来ますw。

私の方は今拳を作っているので出来次第、作り方をアップして型紙公開の準備に入ります。
2008/09/09 Tue 10:24:58
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
