05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
朝起きた時に、白色メインは目が痛いのでテンプレかえましたw。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
イージスの週末 
2007/04/01 [Sun] 14:34:34 » E d i t
土日と花粉の神様大暴れで、瀕死状態です。

鼻の穴の周りがティッシュの突っ込みすぎでヒリヒリです。


花粉の神様のご利益でも、早寝、激早起きな2日間。

かと言って起きたからってすること無。なので、六角です。

今回は体の胸及び腕の付け根、ランドセル?です。

と、その前に uninさんナイスな突っ込み感謝します。

何でネットとかで見る、ジャスティスやイージスは、モヒカン白いの?なんて思っていたら、ただ単に、家のプラモの部品が無くなってただけ・・・。お馬鹿。

危うくいつまで経っても未完成なイージス君になっちゃうところでした~。

指摘事項の修正も行った、今週末の成果です。

20070401142448.jpg

大分でかくなってきちゃったので、一旦縮小すべき?それともここまま突き進む?
イージスガンダム *  TB: --  *  CM: 14  * top △ 
COMMENT
この記事へのコメント
恐縮です。最終目標まで是非たどり着いて欲しいと思って、コメントさせていただいたんですよ~。

作業がだいぶ早くなりましたね。見栄えも良いし、いい感じになってきましたね。さらにモデリングに興味がわいてきました。

今度の木曜日以降、時間がとれるようになるので、自分も何か挑戦してみます。最終目標は、juneさんみたいに1/60で何か作りたいですね。目標高すぎ??
2007/04/01 Sun 17:58:04
URL | unin #-[ 編集 ]
花粉の神様にも負けず、、ホントはやいですね~
体大きい分の修正は、今後のパーツ作成のイメージがしにくいようでしたら修正しておいてもいいですし、そまま勢いで作れそうでしたら、修正はあとからでもいいかもしれないですね~
2007/04/01 Sun 22:08:03
URL | とよっぺ #-[ 編集 ]
uninさん>
目標は高ければ高いほどいいのではないでしょうか。
ただ、くじけない様に気をつけてくだいねw。
私も最初はかっくいいのが作りたい!!といきなりムズイのに挑戦し難なく撃沈。今では、とりあえず形になれば良いでしょうって思って作り始めたら、案外スムーズです。

とよっぺさん>
小さくした所で、どうせ拡大するのですから、同じですかねw。
2007/04/02 Mon 03:51:33
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
形になってきましたね。
バランスについては、それぞれの好みがあると思うので、特になにも言うことはありませんが、
一度、全身のデザイン画を書き、それに沿ってモデリングすると比較的楽にモデリングできると思います。
2007/04/02 Mon 10:47:17
URL | june #-[ 編集 ]
juneさん>
・・・デザイン画言っちゃいましたね~。
それが出来れば苦労しませんのよ~。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
デザインスキルなし=行き当たりばったりなので~。
2007/04/02 Mon 12:52:50
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
いや~説明が足りませんでしたね。
可能ならネットの作例画像なんかをイラレ等でトレースして拡大縮小しながらバランスを決めていくと、絵心が無くてもデザイン画が書けます~
2007/04/02 Mon 17:00:16
URL | june #-[ 編集 ]
ほほ~。何かまた新たに道に足を踏み入れちゃいそうですね~。
2007/04/02 Mon 19:47:57
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
僕もデザイン画は必要な方ですです。絵が描けない人は(最悪画像が揃わないときは)プラモデルをデジカメでパチリ。正面図も側面図も思いのままです。(最終手段か!)
2007/04/02 Mon 20:42:32
URL | けいけい #-[ 編集 ]
けいけいさん>
写真を撮る手もありですね~。
私の場合、プラモを会社に持ち込みバラバラにして、それを、|д゚)カンサツ して作ってます。
だから、モヒカンの部品が落ちていようとも、指摘を受けるまで一切、気づきませんw。
2007/04/02 Mon 21:01:58
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
自分はネットで正面と横の写真を見つけてきては拝借してます(笑
2007/04/03 Tue 00:00:33
URL | とよっぺ #-[ 編集 ]
六角講座が始まってから、にわかに賑わってきましたね。情報交換を見ているだけで楽しいです。でも、六角でパーツ同士の位置あわせ(線と線、面と面等)の仕方がわからないほどの超ど素人なので、参考になるまでには至ってません(涙 何か良い解説本ありませんかね~?
2007/04/03 Tue 12:53:20
URL | unin #-[ 編集 ]
何やら、本はで回っているようですが、私は見かけたこと有りませんw。
悩む前に、けいけいさんや、とよっぺさんに聞いちゃったらどうでしょう。
後は適当にやると上手く行く?時もありますよ~。(私の場合殆ど適当にやってみて、上手くいけば、ほほ~って一人喜んでます。
2007/04/03 Tue 14:30:20
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
確かに、優しそうな先人たちがたくさんいらっしゃいますから、あまり迷惑をかけない程度にお世話になろうと思います。と言うことで、皆さんよろしくお願いします。ぺこり。
2007/04/03 Tue 22:29:49
URL | unin #-[ 編集 ]
uninさん>
まずは、弄って何ぼですよ(壊さない程度にw。)
私も、六角を本格的と言うか、真面目にと言うか、弄りだして日も浅いですが、自分なりに弄繰り回しているのでとよっぺさんや皆さんのアドバイスに「なるへそ。」って思えたり、「え?そんな簡単な方法が?・・・俺が今まで、やってた事って・・・orz」なんて途方にくれた事もあります。でも、皆さんのおっしゃる事が理解できるのは嬉しいし、楽しいしですよ。教えてくれる先生方は本当に皆親切です。だから、教わる側も、努力しないとです。(私は暴走し過ぎですがw。)
あと、色々、教えてもらうに当たり、ブログ開設も検討してみては?
私も333さんの進めで、始めましたが、結構嵌りますよw。私だけでしょうけど、禁酒の良い材料になってます。やはり、質問するにしても、全て相手側のフィールドでやるのはどうかと思うし、自分のブログでもないのに長文を書くのはどうかな?って思うこと有るし、でも、短文では説明しきれない。だから聞かずに悩むなんて事もありました。でも、自分のブログであれば、いくら長文だろうと気になりません。俺のブログだい!ってなもんです。
後は、読んでくれる人達の気力?次第・・・。皆さん見放さないでね~。私も同じ初心者として影ながら応援しますよ。(技術的なアドバイスは余り期待しないでくださいねw。まだ私も色々と聞いている段階なので。)でも、分かる範囲なら協力しますよ。
一緒に頑張りましょう!!
2007/04/04 Wed 03:34:42
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
