07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
朝起きた時に、白色メインは目が痛いのでテンプレかえましたw。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2007/04/03 [Tue] 16:21:25 » E d i t
今日は雨降りだったせいか、花粉の神様は若干落ち着いています。

そんな訳で私の作業も進みました。

今回は、先日けいけいさんに教えてもらった、別ウィンドウで部品を作成し、貼り付けちゃうという、技?を使いました。

やってみると、確かに他の部品が無いので、見えそうなのに見えないと言うような状態、例えるなら、

グラビアとかのエ○本で、

斜め下から覗けば見えそうじゃね?

と言うような首を傾ける行動は余り出なかったです。

でも、倍率が明らかに違うので、本体に貼り付けた時は笑っちゃいました。胴体でかくて、足がちっちゃい。しかもはりつけ場所はセンター。

まるで、しぼんだチ○コ状態でしたw。

で、そんなこんなでこうなりました。

20070403160635.jpg


角度を変えて、

20070403160706.jpg


今回も、サムネです。出来ればでかい画像で見て欲しいので。

残す所、腕と盾と鉄砲。でも、とりあえず腕が出来たら、ペパクラ化してみたい。

なんか、とよっぺさんに教えて貰う筈が完全に暴走しちゃいましたね。

でも、やり始めて自分の思うように決まりだしたら、止まらなくなっちゃいました。

とよっぺさんごめんなさい。でも、講義は続けてくださいね。今までの講義も完璧に役にたってますから。

今は勢いで来ちゃってますが、ペパクラ化及び展開図の設計で絶対につまづきますので。
イージスガンダム *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 
COMMENT
この記事へのコメント
 別ウインドで作るなら接合するパーツの一部分だけでもコピーして貼り付け、それをもとに作ると大きさもおっけぇです。レイヤーを変えればなおよし。それにしても初めてにしてはいい感じで、偉いです。普通のSDとも違ったいい味が出てますよ。
2007/04/03 Tue 18:29:26
URL | けいけい #-[ 編集 ]
けいけいさん>
なるほど~。くっ付く側の一部をですね~。
レイヤーは最後で失敗して全消しって言うのは嫌なので、部品一個に付き、1レイヤーで作ってます。
それと、普通のSD?そう言えばSDガンダム自体の意味も余りよく知らないな~。
今度、教えてくさい。けいけい教授w。
作りに関しては、普通のプラモをトレースしてから縮めたり引っ張ったりしてるので、滅茶苦茶かもしれませんね~。
でも、まあ、自己満ということで勘弁して下さいw。
2007/04/03 Tue 19:53:16
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
いやぁ~足もまた角度とかいい感じですね~
それにしれも設計の早さと完成度の高さには驚きです!
六角記事は書いてて自分も楽しんでますんで、、って言うこちらこそかかなりマイペースでスミマセン(苦笑)
気にせずガンガン作ってください~
2007/04/03 Tue 22:25:07
URL | とよっぺ #-[ 編集 ]
とよっぺさん>
有難うございます~。足の角度は、最初に足を付けたとき、な~んか、しっくりこなくて失敗か?なんて思っていたのですが、何気に飾って有る、とよっぺさんのZZを|д゚)カンサツしたら、「なんか、足曲がってね?」って事に気づき角度を付けました。またまたZZさんに救われましたよ~。
2007/04/04 Wed 03:39:04
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
