09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
朝起きた時に、白色メインは目が痛いのでテンプレかえましたw。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
土台試作 
2007/04/11 [Wed] 21:07:13 » E d i t
今日は土台の試作をしました。よって、展開は余り出来ませんでした。

今回の試作品はこれ。なんか、サボテンダーみたいですね~。
でも、足の軸は上手く行っていると思います。足が付くかどうかは判りませんけどね~w。
20070411203751.jpg

20070411203811.jpg

今回の着色ですが型紙上は余り濃くないグレーなんですが、現物は黒に近い・・・プリンター死んでます?それと、実際に作ってみて感じたのは、小さい?下のカッティングボード?のマス目が1cmなので、ここから肉付けしても、そんなにはでかくならなそう。

けいけいさんが言ってたのを参考に一旦全体を展開し寸法確認したときは全長で14cmと出たのに・・・・?

あれ?全長・・・・もしかして、モヒカン入れて?

ありゃりゃ~。気づきたくない事に気づいちゃいましたよ~。

モヒカンだけで2cmぐらいあるって事は・・・小さく感じるわけです。

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

試作して組めるのがわかったら、色紙版作成と平行して全体的に拡大して大きくしますかね~。

明日は胸の試作と上手く進めば足の分割に入れるかも?

でも、足もペパクラ化は意識してないので大変そうです。

膝周りのピンクとグレーの集合パーツをどうやって作ったらいいものやら・・・。

でも、足がクリアできれば腕の部品は足の使い回しなので楽できそうですけどw。

今日も結局、ウダウダしてて、更新のみで作業は出来ません。

しかも、酒を辞めたら、ご飯が、ひじょうに美味くなり、食べ過ぎ注意報です。

毎日、夕飯はご飯3杯+おかずモリモリです。

肝臓のダメージはストップしても違う部分が逝かれて来そうな予感です。

それじゃ今日もオヤスミの時間(早過ぎ?)です。

おやすみなさ~い。
イージスガンダム *  TB: --  *  CM: 2  * top △ 
COMMENT
この記事へのコメント
足の軸部分、PGガンプラの軸みたいでいいですね~
真ん中の凹み部分いいっすねー
拡大縮小は、六角からやり直さなくてもイラレで出来るから戻り作業も少ないですよね~
それからボクも昨日は(も)ご飯モリモリ&お菓子バリバリでした(苦笑
2007/04/12 Thu 01:36:25
URL | とよっぺ #-[ 編集 ]
とよっぺさん>
真ん中の凹みは、最終的に隠れちゃいますw。
なんとなく、作ってみましたw。
私は、今の所は、お菓子には手を出していません。
でも、今まで家に持って帰っていた会社で貰っていたちょっとしたお土産は食べちゃってます。
2007/04/12 Thu 03:56:51
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
