09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
朝起きた時に、白色メインは目が痛いのでテンプレかえましたw。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2007/04/15 [Sun] 04:27:44 » E d i t
今日もガッツリ早起きです!!2時半起床でよ~。
今日の早起きは設計ではありません!!
つっても、2時間ぐらい既に設計に使ってますね~w。
で、今日の早起き理由はというと・・・・。
スー○ーマ○オ ストライカーズの特訓です!!
マリオシリーズのサッカーな訳ですが、昨日中古屋で購入。
夕飯を早々と切り上げ、早速息子とバトル!!
・・・・?!
普通に互角のいい勝負?
大人としちゃ~納得できません!!へこます位に勝たないと・・・
(子供に対抗意識を持ちすぎ?)
てな訳で子供の寝てる間に特訓します。
でも、その前に、とよっぺさんとけいけいさんにご指摘頂いた、再分割もしましたので、それをアップしますね。
(差ほど大きい変化は有りませんけどw)

まず、分割全体像(顔だけ)です。
20070415041107.jpg

いちを、ヘル下のダクトとマスクを切り離してみました。
展開図はこちら、左下がダクト部ですね。
20070415041140.jpg

それと、ちょん切っただけのマスク。(左上)
20070415041151.jpg


とよっぺさん、けいけいさん、どんなもんでしょ?
また何か気づいた点が有ったらとよっぺさん、けいけいさんに限らず、どなたでも良いですから突っ込んで下さい。
出来る範囲なんで頑張りますのでw。

さ、アップも終わったので、
特訓開始です!!


イージスガンダム *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 
COMMENT
この記事へのコメント
マスクの部分ののりしろが多いような気がします。六角を見ると腺の上にもう一本線が引いてあるような気がしますよ。後、ヘルメットなど切り込む方向を統一した方が作りやすなると思います。
ともあれ、だんだん整理されてきていい感じに近づいてきましたね。
2007/04/15 Sun 11:53:18
URL | けいけい #-[ 編集 ]
けいけいさん>
おお?確かにマスク後部に鼻○そ、らしきものが乗ってますね~。ここは修正しましたw。それと、切り込みの統一と言うのは、左右対称形状だとした場合、中央、もしくは端部から、糊しろが左右対称になるように切り込んで行くと言う事で良いんですかね?
それとも、左右どちらかを基点に糊しろの方向を統一するように切ってくると言う事ですかね?
それともそれとも、部品全体で見て、紙の重なり方向を統一?と言う事?
んん?なんか、こんがらかって来たぞ~w。
マスクについては全面に面を貼っている訳ではないので今のままの方が隙間が出来なくて良いと思うので、今日の記事に絵を載せるので再検証して貰って良いですかね?(自分で決めないさいって~)
2007/04/15 Sun 19:58:56
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
お返事が遅れました~
パーツ構成はいい感じですね~
接着位置については、僕もけいけいさんと全く同じ意見です!
説明はしづらいのでイメージをメールしました~
2007/04/15 Sun 23:02:33
URL | とよっぺ #-[ 編集 ]
とよっぺさん>
メールどうもです~。
確認しましたが、(>Д<)ゝ”ラジャー!!です。
分かりました。
また修正かけてみますね~。
でも、皆さんの意見を受けると、納得する事が多いですねw。
ただ単に私がへたれ?
2007/04/16 Mon 03:57:23
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
