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朝起きた時に、白色メインは目が痛いのでテンプレかえましたw。
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ヘルメッポ 
2007/04/16 [Mon] 08:31:19 » E d i t
今日は胸の試作と足の分割で時間が取れそうもないので早めの更新です。

けいけいさんに指摘を受け、とよっぺさんに指導していただいたのを参考に、ヘプメッポの切込みを変更してみました。
真ん中より下がニューヘルメッポです。
けいけいさん、とよっぺさんいかがでしょうか?
20070416082733.jpg


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COMMENT
この記事へのコメント
苦労していますね(^^)
でもその思考錯誤が上達につながります。

ここで僕からも1つアドバイスを・・・。

モデリングを初めてまもない時、どうしても微妙なラインも表現しようとして結果的に、ポリゴン数が増え組みにくい展開図になってしまいます。

でも組み立ててみると、実は微妙なラインは必要ないことが多いんです。

僕の経験では、少ないポリゴンでラインを表現し、簡単な立体の組み合わせで複雑な形を表現するようにしてやれば、きっとリアルで且つ組みやすい物が作れると思います。それに少々違うライン取りをしていても大筋を踏み外していなければソレらしく見えます。
要はどうアレンジするかが設計のコツです。

がんばれ~。
2007/04/16 Mon 17:27:02
URL | june #-[ 編集 ]
展開図、いいっすね~ボクでも同じような展開図を作ると思います!
さらに細かいんですが、モヒカンピンク(左の上から3番目のパーツ)ののりしろは細い線に集中させちゃいます!
好みなんですけどね、、(笑

juneさんのアドバイスはボクにとっても役に立ちます!
2007/04/16 Mon 21:49:31
URL | とよっぺ #-[ 編集 ]
Juneさん>
アドバイスどうもです~。確かに必要のない線てありますねw。ちょっとした間隔の狭い平面とかは実際に作ると二箇所折るのは困難で結局一箇所折って終わっちゃいますもんね。
アレンジ力も、やはり数をこなして、知識を蓄えればこそ発揮できる力ですよね。
失敗をするから気づける事も有りますもんね。(勝手にそう思い込みますw。)皆さんの意見は素直に聞いて頑張ります。

とよっぺさん>
どうもです~。モヒカン糊代ですね~。考えてみますね~。
胸の試作も終わり足の分割に入りましたが・・・
(´(・)`)クマッタ・・もんです。
2007/04/17 Tue 03:28:03
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
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