07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
朝起きた時に、白色メインは目が痛いのでテンプレかえましたw。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
腰装着 
2007/04/24 [Tue] 10:59:38 » E d i t
腰が出来ました。パーツ数が少ないので早く出来ましたね。
こちらが装着した所です。
20070424105240.jpg
少しは見栄えがよくなったでしょうか?

そして、juneさんからのご指摘の足の長さを、juneさんのガンダムさんとの記念撮影で検証・・・・。
20070424105252.jpg

確かに長いです。と言うかでかいです。
さらに、後方では、100式、改め鶏君が、なんだお前と言わんばかりに睨んでいます。

胴と足の腿から膝に掛けて及び腰の引き伸ばしをすれば、ちった~ましになるんでしょうけど、気力が出ません。

だから、このまま、行かせてチョウラィ!щ(゚▽゚щ)
イージスガンダム *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 
COMMENT
この記事へのコメント
頭を大きくして剛体と足を少し縮小すると他の作品と同じような印象になるんじゃないでしょうかね
それなら展開図の拡大縮小だけの作業なので設計からやり直さなくてもいけるんではないでしょうか
足首から下はそのままでもよさそうな気がしますが
なんにしても自分がいいと思ったらそれが一番です
がんばってください
2007/04/24 Tue 13:48:00
URL | しろくま #-[ 編集 ]
しろくまさん>
お久しぶりです~。頭弄っちゃうと、他の部分に干渉しちゃうんですよね~。
足もピンクとグレーちゃんの合体パーツがあって、それを作るのが結構細かいので小さくしちゃうと、作ってくれる人がキレちゃいそうな気がするんですよ~。
2007/04/24 Tue 14:42:19
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
SDのスタイル(バランス)はホント好みによりますよねー
でも今の足の長さでボクはイイ感じと思いますよー

しろくまさんの「パーツ全体の拡大縮小=イラレで展開図を拡大縮小する。」はかなり有効な手段ですねー
2007/04/24 Tue 23:06:33
URL | とよっぺ #-[ 編集 ]
とよっぺさん>
おはようです~。
バランスはとりあえず現状維持の方向で行きます。
イラレでの縮小は対象パーツを集めグループ化か何かして、一気にニュニュ~イとしちゃえばいいって感じなんですかね?
2007/04/25 Wed 03:57:44
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
イラレの縮小は輪投げみたいなボタンを選択して、縮小したいパーツをマウスでグイグイっと囲んで、選択状態にしてから縮小してます!
2007/04/26 Thu 21:59:06
URL | とよっぺ #-[ 編集 ]
とよっぺさん>
投げ縄ツールですね。了解です~。
昨日はランドセルの分割展開をしていましたが、パーツへの、細かい書き込みは、イラレで直線ツールや四角ツール使って書き込んでいけばいいんですかね~。
まあ、幸いな事にイージスは余り書き込むような所はないんですが、最終的には細かいところにこだわりたいと思っています。(作りの方で大分、細かい部分を削ったのでw。)
2007/04/27 Fri 05:49:03
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
