05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
朝起きた時に、白色メインは目が痛いのでテンプレかえましたw。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
腕完成 
2007/05/08 [Tue] 15:48:18 » E d i t
ようやっと、腕まできました~。
今回は連休中に展開できていたので、試作のみの作業だったので案外楽に出来ました。
20070508153708.jpg
20070508153724.jpg
残す所、盾、鉄砲、剣?(剣は作らないかもしれませんがw。)となりました。
付属品はおまけ程度にしようと思っています。付けたい人は付けてもらうような感じですね。
盾の設計は終わっているので展開待ちです。鉄砲はこれから、剣は悩んでます。作ってもいいのですが、前に突き出る形になるので、無駄にスペースを取りそうなので、多分作らないほうが強いですね。
試作が終わったら、色紙版用に配置しなおして、取説作って、公開できればいいかなと思っています。
でも、ここからが長そうですね~。
ちょこちょこっと書き込みもやってみたいのでw。
まあ、自己満足の世界でのんびり行きましょ~。
後、手首部分の作りが複雑で面倒なので何とかしないといけませんね。
イージスガンダム *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 
COMMENT
この記事へのコメント
随分バランスよくなりましたねぇ。この体型ならライフルやシールドが無くてもいいかなと思います。(どちらかというと333さんのゴリラースタイルに近いのかな?)
僕の好みで言えば脇の羽を少し大きくしてもいいかななんて思ったり。(今のままでも十分OKですよ)
2007/05/08 Tue 20:53:31
URL | けいけい #-[ 編集 ]
初めてでここまで出来れば上出来ですよ。
ディティールを忠実に再現した感じですねw
最初はみんな通る道~。

次回はパーツ構成をもっと簡略化しつつ設計するといいです。
2007/05/08 Tue 21:12:25
URL | june #-[ 編集 ]
カッコいいっす!
全体的にガッシリした感じでいいすね!
付属品無くてもイイようにも思いますケド、鉄砲&盾持ったところも見てみたいです~
2007/05/08 Tue 22:06:36
URL | とよっぺ #-[ 編集 ]
けいけいさん>
どうもです~。おっしゃるとおりですね~。全体像として見ると、羽が寂しく感じますね。色紙移行時に羽を全体的に大きくするか考えてみますね。スタイルは意識してはいないのですが、今まで作ってきた皆さんの作品を思い出しながら設計していたので、皆さんの良い所がそれぞれ反映された合作のような感じですね~。
先に、けいけいさん、juneさん、とよっぺさん、333さん、しろくまさん、タユツネさん(お元気ですか?)等、色々な方のガンダムを作ってきたからこそ今のイージスの形が有るのだと思っています。

juneさん>
有難うございます。パーチの簡略化・・・。これが一番重要で一番難しい事ですよね~。私の永遠の課題かもしれません。あとは、展開図完成後のダクトやライン、マーキング等のイラレでの書き込み技術の向上も課題ですね~w。目指せ、juneさんガンダムですw。

とよっぺさん>
どうもっす~。鉄砲は昨日から設計を始めましたが、円と四角の組合せなので楽かと思ったら大間違い。
何気に難しいっす。モデリングでは行けても、実際に組むとなると、円柱と立方体の接合が問題になってきそうです。取説も試作作る時に工程写真とってないので、色版で一から組みなおして写真撮影なのでまだ時間が掛かりそうです。
2007/05/09 Wed 03:53:02
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
