05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
朝起きた時に、白色メインは目が痛いのでテンプレかえましたw。
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
状況報告 
2007/05/15 [Tue] 15:32:08 » E d i t
今日はひたすら、イージスの頭作成と、取説作成をしていたので画像はナッシンクです。


今日、取説を作っていてふと思ったことが有ります。

アップするったって何処にすんねん?

しかも、型紙に関しては、6MB近く有ります。取説、頭だけで1Mぐらい・・・全部の取説作ったら・・・

( ・ω・)モニュ?

型紙は以前、とよっぺさんが言っていたJPGでの書き出しを試みましたが、上手く行かない。線が綺麗じゃない。と撃沈だらけでおっ死にました。

結局無難なPDF・・・でも、6M・・・

(´ヘ`;)ハァ

試しに333さんのヘイルズGIFデータをイラレでオープン・・・。

で、でかい( ´・・`)容量は少しなのになんだ、このでかさは。

私は始めっからA4サイズ。そこがいけなかったのか?

でも、容量は333さんの方が明らかに小さい・・・

訳ワカメです。
イージスガンダム *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 
COMMENT
この記事へのコメント
私がGIFを選ぶのは、むりやりアンチエイリアシング?をされたり、モザイクに変換されたくないからです。
私のペパクラは6色程度で出来ているので、写真屋でGIF保存する際に、おもいっきり減色して保存しています。
GIFは色数を減らすことによってファイルの大きさを削る事が出来ます。
画質云々より、1枚何K以下というのを決めておいて、無理矢理減色することもあります。
(200K程度のファイルが好みです。)
ちなみに25%前後で印刷したときにA4になるように設定しています。
今日はすごく酔っていて、校正不能です。
2007/05/15 Tue 23:52:54
URL | 333 #-[ 編集 ]
JPGはお勧めできないですよ~
JPGの圧縮方式は隣り合う色の差分情報によるものですので、写真とかにはいいんですが型紙のように線がくっきりしてるものは不向きです。
僕も333さんと同じでフリーダムはGIFで色数を8色とかに減らして保存しました。
アップする場所は、yahooブリーフケースがフリーで利用できて手軽でいいですよ~
2007/05/16 Wed 01:02:38
URL | とよっぺ #-[ 編集 ]
333さん>
やっぱり写真屋さんに頼んでいたのですね~。
ネットで色々調べてみたんですけど、調査結果を見る限り、写真屋さんかな~って思ってました。
とよっぺさん>
そうなんですよ~。JPGだと線がはっきりしないんですよね~。ただでさえ、3つのソフトで操作方法がこんがらがっているのに、更に増えるとなると頭が爆発( ゚д゚)ドカンーしそうですよ。
2007/05/16 Wed 04:43:32
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
追伸:
とよっぺさん、ブリーフケースは後で調査しますね。
情報有難うございます。
2007/05/16 Wed 04:45:09
URL | もったりあん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
